タグ:イベント ( 53 ) タグの人気記事

ワンワン運動会の参加申し込みの締め切り日とボランティアのお願い

以前にも告知しました通り、11月9日(日)13時より
(雨天の場合11月16日)ワンワン運動会を開催します。
参加申し込みの締め切りは、10月31日となります。
まだ申し込みをしていない方は、
midoriyamadogrun@yahoo.co.jp
の方に会員番号、飼い主さん名、ワンちゃんのお名前、犬種、連絡先(電話番号)をお知らせ下さい。
また、当日運動会を手伝って下さるボランティアを募集しています。
こちらは、ボランティアシールの対象となりますので、参加して下さる方は、
申し込みと同じyahooメールの方にご連絡下さい。
ご協力、よろしくお願いします。
f0230380_2335432.jpg


[PR]
by PERONONIWA | 2014-10-18 18:36 | お知らせ

一般開放day④

投稿アプリの具合が悪く、なかなかアップ出来ず、すみませんでした。


一般開放day④(完結編)です。


f0230380_12133240.jpg

f0230380_12135198.jpg

f0230380_1215884.jpg

f0230380_121514.jpg

f0230380_12162057.jpg

f0230380_12165374.jpg

泳ぐハルちゃん。
f0230380_13534422.jpg

うふふ・・・見てた。
f0230380_1219819.jpg

f0230380_12195053.jpg

f0230380_12204972.jpg

f0230380_12211677.jpg

f0230380_1222260.jpg

f0230380_12225362.jpg

f0230380_1223297.jpg

f0230380_1224945.jpg

f0230380_1225173.jpg

f0230380_12252639.jpg

f0230380_12265296.jpg

f0230380_12272699.jpg

f0230380_12281157.jpg

f0230380_12283952.jpg


みんな楽しそうでした♪

たくさんの皆様のご参加ありがとうございました!
[PR]
by perononiwa | 2014-09-25 12:09 | イベント

わんわん大運動会⑧・一発逆転仮装リレー②

引き続き仮装リレーの模様です。
f0230380_0521264.jpg


f0230380_053929.jpg


そして各チーム、アンカーに!
f0230380_0545681.jpg


飼い主さんもワンコも楽しそう060.gif
f0230380_0580100.jpg


とても良くお似合いです~!!
f0230380_0592015.jpg


go!go!
f0230380_111983.jpg


きゃあ!接戦ですね!!
こうして仮装リレーも楽しく終了しました~。
f0230380_134162.jpg


全ての競技が終わり、いよいよ得点発表です!
f0230380_153521.jpg


赤、白どちらが勝ったかな?!
f0230380_183280.jpg


530対760で今年は白組の圧勝でした~!!
f0230380_1101870.jpg


勝った白組の皆さんにはささやかですが優勝賞品として、みんなで撮影した集合写真をプレゼント。
優勝おめでとうございます!!
f0230380_1132030.jpg


そして皆さんお疲れ様でした~。
f0230380_1204298.jpg


今年もたくさんの方が運動会に参加して下さって、スタッフ一同大変嬉しく思います。
f0230380_1243377.jpg


f0230380_1282517.jpg


愛犬と共にひと時を楽しんでいただけたなら幸いです043.gif
f0230380_1292662.jpg


『よしよし、頑張ったね~』
f0230380_1323058.jpg


また来年、お会いしましょう!!
ありがとうございました058.gif
f0230380_1342957.jpg



協賛:
デビフペット株式会社様
ながさわ動物病院様

撮影協力:Taichi Yamazaki
[PR]
by perononiwa | 2013-12-30 01:42 | イベント

わんわん大運動会⑧・一発逆転仮装リレー①

わんわん大運動会、いよいよ最後の競技は<一発逆転仮装リレー>です。
こちらの競技、飼い主さんのかなり笑える仮装に注目です。しかも獲得した得点が更に倍になるチーム戦です。
f0230380_23563980.jpg


皆様、ワンコと一緒に童心に返ってお楽しみ下さいませ!
f0230380_23572278.jpg


この風貌は“あーあー果てしない~♪”のクリスタルキングを彷彿とさせます。
うふふ…あの大ヒット曲、大都会。御存知ですか?!
f0230380_01346.jpg


逆光で残念ですが、とてもマッチしていました~037.gif
f0230380_073785.jpg


こちらはヤマンバ風のロン毛に牛乳瓶の底メガネ!
f0230380_093226.jpg


愛犬と一緒だとばかばかしいことも楽しくなりませんか?!
f0230380_0135632.jpg


ね?!
f0230380_0162027.jpg


スタッフも装着をお手伝い006.gif
f0230380_0172470.jpg


急げーーー!!
f0230380_0201124.jpg


“あれ?頭の上に白鳥がいる!!”
f0230380_021257.jpg


ワンコには大きな蝶ネクタイを付けてもらっています。
f0230380_0225853.jpg


会心の走り!!
f0230380_026349.jpg


夜道でこんな人に会ったらかなりビックリですよね~。
f0230380_027264.jpg


ワンコは飼い主さんの事を怪しいとは思ってなくて、楽しそうです。
f0230380_0291679.jpg


このワンコは変な扮装の飼い主さんを楽しんじゃっているみたい037.gif
f0230380_035589.jpg


一方こちらは『やだー!!一緒に走りたくないっ!!』って感じかな?
f0230380_032953.jpg


次に続きます!
f0230380_0382949.jpg


[PR]
by perononiwa | 2013-12-30 00:48 | イベント

わんわん大運動会⑦・ワンコクイズ&何でも一発芸披露!

わんわん運動会も後半戦。

まずは全員参加の毎年恒例、ワンコクイズです。
f0230380_2092591.jpg


すべてワンコに関する○×で答えられる問題です。
f0230380_20122110.jpg


ひっかけ問題もありますから良く聞いて、正しいと思う○か×かのエリアに移動してもらいます。
さあ、どちらが正解?!
f0230380_20134487.jpg


ドッグランの規約からも何題か出題されますよ~。
f0230380_20153382.jpg


ワタシ達はパン食い競争のほうが良かったなぁ!
f0230380_20173899.jpg


最後はゴールデンレトリーバーの飼い主さんがただ一人の正解を出されてました!

******************************************

お次はなんでもOK!
一発芸を披露してくれたワンコのチームに10点の得点が入ります♪

披露してくれた芸をいくつかご紹介しますね。
ゴールデンとトイプードル、多頭飼いの方が披露してくれたのは…
f0230380_20313154.jpg


2頭同時にクルッと回転!
大成功でした~!
f0230380_20351053.jpg


ハイターーーッチ!
f0230380_20391398.jpg


こちらはピストルで“バーン!”すると…
f0230380_20411130.jpg


『う‘‘ぅ、やられた~!』
f0230380_20431396.jpg


こちらは足の間を8の字くぐり~
f0230380_204558100.jpg


f0230380_20463326.jpg


ごろ~ん045.gif
f0230380_20491494.jpg


伸ばした足の上を“ジャーーーンプ!”
f0230380_20514130.jpg


イェーイ!ハイターーーッチ!
f0230380_20533461.jpg


他にもたくさんのワンコ達が可愛い芸や、素晴らしい芸を披露してくれました!
見とれてしまって、全員のお写真がなくてごめんなさい007.gif
また来年みんなの一発芸、期待してま~す053.gif

次回はいよいよラストの競技、一発逆転仮装リレーをお届けします。
あははっ!今年も爆笑の仮装がありましたよ~003.gif
[PR]
by perononiwa | 2013-12-14 21:05 | イベント

わんわん大運動会⑥・選抜待て対決!②

選抜待て対決の続きです。

『これ今食べちゃダメ?』
f0230380_20421611.jpg


『でもお腹空いたから食べちゃお~』
f0230380_20425424.jpg


こちら昨年この競技での勝者。
今年も連覇なるか?!
f0230380_2050153.jpg



スタッフに囲まれて『ヨシ!』の合図に誘惑に負けそう~002.gif
f0230380_20513484.jpg


こちらのワンコはトリ-ツ見ない作戦ですね。
やっぱり見たら食べたくなっちゃうものね!
f0230380_20554226.jpg


食べちゃったかな?
f0230380_20574744.jpg


目の前のトリ-ツより飼い主さんを見つめる瞳!ブラヴォー!
f0230380_20594243.jpg


スタッフからの『ヨシ!』の合図に…
f0230380_2122752.jpg


実に素直に応じてくれるワンコも素晴らしい!
f0230380_215064.jpg


こちらは誘惑に負けなさそうです。
f0230380_215403.jpg


こちらのワンコとの決選でしたね!
f0230380_2171417.jpg


最後にはみんなトリ-ツゲットして、ウマウマな競技でした011.gif
f0230380_2182311.jpg


[PR]
by perononiwa | 2013-12-13 21:13 | イベント

わんわん大運動会⑤・選抜待て対決!①

さてさて運動会の第3競技は<選抜待て対決>です。
この競技はワンコの前にトリ-ツを入れた入れ物を置いて、飼い主さんが待てをさせロングリードいっぱい離れます。段々と色々な邪魔が入りますが、飼い主さんからのOKが出るまで食べずに待てたワンコの勝利です。
運動して小腹も空いた頃なので、美味しく食べておしまいでもいいんですよ~003.gif
出場するワンコ達が集まってきました。
f0230380_2104762.jpg


飼い主さん『ちゃんと待てる?』
ワンコ『任せといて!!』
f0230380_2114676.jpg


『ボクも偉いでしょ?!』
f0230380_2145318.jpg


みんな待っていますね006.gif
f0230380_2161063.jpg


離れて待てさせている飼い主さんを振り返って一言。
『食べちゃだめだよね?』
f0230380_2171577.jpg


『う~~~ん。いつまで待てばいいのかなぁ?』
f0230380_2192436.jpg


あっ!!
『食べちゃえ!!』
f0230380_21104564.jpg


『えっ!食べていいの?!』
f0230380_21114630.jpg


『無の境地、無の境地…。』
トリ-ツを見ないように目を閉じて待つ…。修行僧のようですね~!!
f0230380_21124893.jpg


多くのギャラリーに注目されながらみんな頑張っているからそれだけでも凄い!
f0230380_2116529.jpg


『う‘‘う‘‘う‘‘…』
f0230380_21254759.jpg


『頑張る!!』
f0230380_21265963.jpg



選抜待て対決②へ続きます。
[PR]
by perononiwa | 2013-12-12 21:28 | イベント

わんわん大運動会④・たまひよ玉入れリレー②

たまひよ玉入れリレーの続きです。

上手に運べていますね!
f0230380_2033215.jpg


さすがレトリーバー!運ぶのは得意ですね♪
f0230380_2034544.jpg


危なげない運びです。
f0230380_20363365.jpg


皆さんお上手ですね~。
f0230380_20381575.jpg


スピードもあるようです。
f0230380_20402078.jpg


いつもはママと一緒が多いけど、今日はお姉さんと参加ですね!
f0230380_20443812.jpg


昨年の運動会はまだパピーで、確かリードが取れ走り回ってしまったけど、今年は余裕の参加ですね。
f0230380_20482098.jpg


ワンちゃん大ハッスル!!
上手にバランスを保って、ここはお父さんの腕の見せ所ですね!
f0230380_20533630.jpg


『そんなに引っ張らないで~!』
f0230380_205693.jpg


ボールを入れるカゴまでもう少し!
f0230380_20563128.jpg


お姉ちゃん、オタマと顎の下に挟んで、上手に運んでいます。
f0230380_20585319.jpg


うふふ…ボールお持ち帰りかな?
f0230380_21223051.jpg


カゴいっぱい溜まりました!
f0230380_21255568.jpg


飼い主さんもワンちゃんも笑顔ですね~。
f0230380_21284057.jpg


さあ、赤組白組何個になったかな?
ひと~つ!ふた~つ!…と数を数えるのをお手伝いしてもらっています。
f0230380_21315964.jpg


f0230380_21331820.jpg



次回は選抜待て対決をお届けします!
[PR]
by perononiwa | 2013-12-07 21:41 | イベント

わんわん大運動会③・たまひよ玉入れリレー①

2番目の競技は<たまひよ玉入れリレー>です。
この競技は、オタマの中に入れたピヨコちゃんと卵(ボール)を制限時間以内にたくさんカゴの中に運べたチームが優勝の団体戦です。運んでいる最中にワンコが引っ張ったり、あんまり慌てて走ったりするとボールを落としてしまいます。いかに正確にたくさんのボールをカゴまで運べたかが勝利のカギに。ワンコが同時にボールをくわえて運んでも、飼い主さんが顎の下などに挟んで運んでもOKです!

ボールはしっかりカゴの中に!
f0230380_1940687.jpg


開始を待つ皆さん
f0230380_19402224.jpg


『ボール運びは得意だよ!』
f0230380_1942440.jpg


そうそう、落とさないように…。
f0230380_19441720.jpg


f0230380_19453041.jpg


慎重に…。
f0230380_1946758.jpg


f0230380_19482779.jpg


『ボクもお口にくわえて運ぶよ!』
f0230380_19491178.jpg


『お父さん、落とさないようにね!』
f0230380_1952813.jpg


f0230380_19533189.jpg


『このボール、ボクのだ~!!』
f0230380_19541428.jpg


f0230380_19544511.jpg


『ジャーンプ!!』
おっと、危ない!危ない!
f0230380_19581792.jpg


『大丈夫?引っ張らないで歩くからね!』
f0230380_19583886.jpg


『隣のコが気になる~』
f0230380_2003387.jpg


『あ~残念!!ボール落としちゃった~!!』
f0230380_2034358.jpg



次回もたまひよ玉入れリレーの続きをお届けします。
[PR]
by perononiwa | 2013-12-01 20:07 | イベント

わんわん大運動会②・最初の競技

最初の競技は<おいで おいでゲーム>です。
この競技は愛犬に座れ待てさせスタッフにリードを預け、飼い主さんは離れます。
そして合図と共に一斉に愛犬を呼び寄せて、戻ってきたらお座りさせます。一番早く出来たワンコの勝利です。
どのこが一番かな?スタートの合図を待ちます。
f0230380_19534776.jpg


f0230380_19591662.jpg


合図でまっすぐ飼い主さんへ走っていきます。
f0230380_2022223.jpg


速い!速い!
f0230380_204354.jpg


f0230380_2061595.jpg


順番を待つワンコ達。みんなリラックスして楽しんでいるようです。
飼い主さんは結構真剣なんですよね037.gif
f0230380_209465.jpg


飼い主さん目指してまっしぐらな姿は美しい!
f0230380_20145479.jpg


あぁ!こんなふうに自分に向かって走って来てくれる人はいるでしょうか?
f0230380_20175381.jpg


f0230380_20224657.jpg


どのこも一生懸命です。
f0230380_20235224.jpg


f0230380_20251552.jpg


f0230380_20265275.jpg


f0230380_20282162.jpg


f0230380_20295735.jpg


決定的瞬間写真は残念ながら無いのですが、中には飼い主さんを通り越して走り去ったり、全然違う方向へ走ったりして、大いに会場を笑いで盛り上げてくれたワンコ達もいましたよ~。
どのワンコもみんな一生懸命でとっても良かったです!!


次へ続く…
[PR]
by perononiwa | 2013-11-28 20:40 | イベント


町田市の登録制ドッグラン「ペロの庭」のお知らせ、案内などを掲載します


by 緑山ドッグラン “ぺロの庭”

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

【重要】ブログお引っ越しのお..
at 2014-11-01 17:52
ワンワン大運動会に参加される..
at 2014-10-29 21:06
ドッグヨガ
at 2014-10-27 10:37
ドッグランは満員御礼⁉️
at 2014-10-26 19:53
小さいワンコがいっぱい❗️
at 2014-10-25 21:59

以前の記事

2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

リンク

お気に入りブログ

カテゴリ

全体
お知らせ
今日のドッグラン
オープン前
防災訓練
ドッグラン登録会
ペット防災
町田市パレード
イベント
しつけ教室
講習会
草刈り
クリーンデイ
プール
ドッグラン整備
「ペロの庭」新天地へGO!
訂正
未分類

タグ

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧