<   2014年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

4月最後のドッグラン

早いもので、4月も終わりです。
今月最後のランの様子ですよ~
f0230380_19165088.jpg

f0230380_1918926.jpg

琥珀君のお洋服は、いつもママの手作りなんですよ。
f0230380_19184497.jpg

f0230380_1919325.jpg

f0230380_192097.jpg

f0230380_19203895.jpg

木の上のボールを取ろうと、必死に
ジャーンプ!していましたよ。
f0230380_1927751.jpg

f0230380_19275021.jpg

f0230380_19283729.jpg

f0230380_19291997.jpg

f0230380_19374322.jpg

f0230380_1931540.jpg

f0230380_19321415.jpg

f0230380_19332596.jpg

f0230380_19335874.jpg

ゴールデンウィーク後半は、お天気も
いい様なので、みんな遊びに来てね♪
[PR]
by perononiwa | 2014-04-30 19:06 | 今日のドッグラン

お誕生日のわんこ

040.gif一つ前と、2つ前の記事に「ペロの庭」新天地へGO!と、オープン時間変更のお知らせがありますので、併せてご覧ください。


ではドッグランで遊んでいたわんこ達です。

クール君。
4月29日に3才になりました001.gif

f0230380_17202710.jpg


楽しい毎日を過ごせますように♪
お誕生日おめでとう!

f0230380_17313995.jpg


トーイ君、久しぶり~!

f0230380_17341110.jpg


モカちゃんの毛色はイザベラカラーと言うそうですよ。
とても綺麗な色ですね!

f0230380_17352256.jpg


ウリちゃんも来ましたよ~。

f0230380_1738119.jpg


お隣が気になる様子です。

f0230380_17385921.jpg


f0230380_17405772.jpg


モカちゃんこっち向いて~!

f0230380_1742742.jpg


ポコ君いつもご機嫌だね。

f0230380_17434238.jpg


ポコ君がトーイ君を遊びに誘ってます。

f0230380_17455252.jpg


どうしようかな。

f0230380_17465837.jpg


トーイ君も遊ぶ気になったみたい。

f0230380_17481048.jpg


“まてーーー!!”

f0230380_1749399.jpg


ママが走らないって言ってたトーイ君。
この日はポコ君と遊んだり、ボールを追いかけたりしてよく走っていましたよ♪

f0230380_17541732.jpg


f0230380_17594975.jpg


夕方ランではハルちゃん(右)と、姐さんが引っ張りっこしてました。

f0230380_1811734.jpg


こちらはお馴染みセピ君とピチピチガールのハナコちゃん。
ラブラドール仲間ですね043.gif
f0230380_1835173.jpg


f0230380_1875215.jpg



また遊ぼうね!



072.gif壊れていたこちら↓のベンチ、
しまじろう君&そうたろう君のパパがボランティア活動で修理して下さいました。
どうもありがとうございました!
(お礼が遅くなり、ごめんなさい。)

f0230380_1885233.jpg

[PR]
by perononiwa | 2014-04-30 17:10 | 今日のドッグラン

町田市議会ドッグランについて一般質問

昼間はとても暖かなのに、朝晩はまだまだ冷え込みますね。

まだ、桜が咲くちょっと前、3月の終わりに町田市議会本会議が開かれて、2日目(26日)
三輪町にお住まいのおく栄一議員が、一般質問にてドッグランの移転問題について取り上げて
います。

この模様をご覧になりたい方は、
「町田市市議会本会議録画中継一般質問おく栄一」
を検索してください。

3月26日10時より再生13分頃から28分頃まで、ドッグラン整備事業について、おく議員が
集中的に質問されています。
地域保険担当部長の答弁、また最後に石阪市長より私達運営団体にメッセージがあります。

移転候補地もなかなか決まらず、もどかしい限りですが、なんとか少しでもはやく、問題を解決
できる様に会員皆様のお力添えをよろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by perononiwa | 2014-04-29 14:16 | 「ペロの庭」新天地へGO!

オープン時間変更のお知らせ

f0230380_1928151.jpg

[PR]
by perononiwa | 2014-04-28 19:27 | お知らせ

GWのドッグラン

GW皆様いかがお過ごしでしょうか?


GW突入前から4月27日まで遊びに来ていたわんこ達をご紹介します♪


まずは4月2日に4才のお誕生日だったオーストラリアンラブラドゥードルのエル君です。

f0230380_8293830.jpg


いつも穏やかな優しいエル君です。

f0230380_8321720.jpg


お誕生日おめでとう♪
これからも素敵なジェントルワンでいてね012.gif

f0230380_8345024.jpg


そして次は、お写真をアップするのが遅くなってごめんなさい!

貸切り時間に遊んでいた
左からタルタルちゃん、パックンちゃん、ゴーちゃん。
とても楽しそうだったね!

f0230380_8384966.jpg


f0230380_8424221.jpg


f0230380_8442638.jpg


写真撮るからこっち向いてー!

f0230380_845495.jpg


f0230380_847468.jpg


マリーちゃんはボール遊びが大好き053.gif
走るのも弾丸のようにとっても速いよ。

f0230380_8472364.jpg


嵐山君登場!

f0230380_8511919.jpg


今日は大好きなサリ君が来ていないね。

f0230380_8524461.jpg


ボクとあ・そ・ん・で~!!!

f0230380_854511.jpg


大型犬エリアを見つめるジャック君。
パパも一緒だったら大型犬エリアで遊べるのにな~。

f0230380_8573541.jpg


みんなと遊びたそうにしていたね。

f0230380_8592684.jpg


いつもふわふわで真っ白なマロン君。

f0230380_91262.jpg


ウリちゃん(正式名:ウリエルちゃん)の見上げる可愛いショット。

f0230380_923398.jpg


土日といい天気でしたのでわんこ達は運動すると少し暑そう。
日影で休憩。

f0230380_944816.jpg


久しぶりの豆助君。
弟君の誕生おめでとうございます!

f0230380_9658100.jpg

水遊び好きな豆ちゃんです001.gif

f0230380_992747.jpg


f0230380_9111315.jpg


ちよっと遠かったけど、ポコ君の格好いいフリスビーキャッチの様子↓

f0230380_913046.jpg

f0230380_9132343.jpg


うふ。

f0230380_9145069.jpg


“いゃーん、アクビの写真を載せるなんて”

f0230380_91522100.jpg


ごめんね、ウリちゃん。

f0230380_916275.jpg


キリッと真面目なハリコナちゃん。とっても姿勢がいいな!

f0230380_9192750.jpg


ジノ君の飼い主さんは、
“ゆら君のようなわんこが欲しいね~”と、ゆら君と似ているわんこを探してジノ君が家族になったそうです。

f0230380_9205257.jpg


久しぶり~♪

f0230380_9234172.jpg


ほんわり優しい二人のショット。

f0230380_9241874.jpg



また遊ぼうね!
[PR]
by perononiwa | 2014-04-28 08:26 | 今日のドッグラン

しつけ教室からお知らせ

暫く寒い日が続きましたが、
これからはどんどん暖かくなって、
ワンコ達には、暑い位かもしれませんね。
そこで、月曜日のしつけ教室を
5月12日から9時開始に変更したいと思いますので、よろしくお願いします。

さて、先週遊びに来てくれたワンコ達です。
f0230380_11483922.jpg

f0230380_11485727.jpg

f0230380_11414618.jpg

f0230380_1142517.jpg

f0230380_11594087.jpg

f0230380_11474750.jpg


f0230380_122216.jpg

f0230380_123946.jpg

f0230380_124720.jpg

f0230380_1254282.jpg

f0230380_1262197.jpg

f0230380_1272851.jpg


f0230380_1285316.jpg

f0230380_1210355.jpg

f0230380_12105198.jpg

f0230380_12112832.jpg

f0230380_12115019.jpg

f0230380_12152639.jpg

f0230380_12263385.jpg

f0230380_12162752.jpg

f0230380_1217175.jpg

f0230380_12175174.jpg

いつも遊びに来てくれて有り難う。
また、遊びに来てね001.gif
[PR]
by perononiwa | 2014-04-23 11:31 | しつけ教室

ペット防災シンポジウム

4月13日日曜日、三輪緑山自治会自主防災隊主催、ペロの会企画協賛で、
ペット防災シンポジウムが開催されました。
ペロの会は、毎年自治会と共同で、防災訓練を行ってきましたが、今年は、
屋内でペットを連れずにゆっくりとお話が聞ける様にと、企画を進めて参り
ました。
パネリストの方々をご紹介します。

NPO、RDTA(救助犬訓練士協会)理事長 村瀬英博氏
f0230380_2230373.jpg


海外の被災地、中越地震、東日本大震災に救助犬と共に救助活動をされた経験談
をして下さいました。
村瀬氏が救助犬と共に救助に出向いた被災地の写真
f0230380_22331796.jpg


f0230380_22335114.jpg


飼い主さんが避難した後、犬達は必死に家を守っていたと村瀬氏は話されていました。

町田市生活衛生課担当課長 林澄人氏
f0230380_2252585.jpg


町田市としてペットの為にゲージを150+30準備している事、
2012年からペット同行訓練を推奨している事、
自助だけではなく共助が大切だという事、
等を話されました。

東日本大震災被災犬ボランティア 中川知子氏(三輪緑山在住)
f0230380_22384734.jpg


東日本大震災の現場で犬のシェルターでボランティアとして犬の世話をされた時の
体験談をお話下さいました。
まだ、記憶に新しい事で、思い出されたのか、涙ぐむ一面もあり、聞いている私達も
胸にジーンとくるものがありました。

聖マリアンヌ緑山動物病院院長 羽太真由美氏
f0230380_22433657.jpg


獣医師の立場から、健康管理のお話をして下さいました。


JKC公認訓練士 高嶋知尚氏
f0230380_22451560.jpg


訓練士というお立場から、日頃から、どの様な訓練が大切か、お話をされました。

都動物取扱責任者、家庭犬インストラクター 原田久美子氏
f0230380_22465765.jpg


やはり、日頃の訓練の大切さを話されました。

町田市市議会議員 奥栄一氏
f0230380_2325645.jpg


写真はありませんが、市川勝斗、いわせ和子両町田市議会議員にも出席頂きました。

町田市元市議会議員 黒木一文氏
f0230380_2101391.jpg


市議会議員時代に緑山ドッグランの設立にご尽力下さいました。

パネリストの方々がそれぞれにとても貴重なお話をして下さいました。
●避難場所では、ケージに入らなくてはならなくなるので、ハウストレーニングをしておく。
●どの様な場所でも待てができる様にしておく。
●日頃から健康管理に気を付ける。
     狂犬病、混合ワクチンの接種、フィラリア予防、ノミ、ダニ予防等
●病歴、暮らしの様子等を書いた物があるとよい。
●災害時にペットとはぐれた時の為にマイクロチップを装着する。
     迷子札は、一番最初の手がかりになりますが、途中で首輪が外れたり、個人情報の
     関係で外されたりする事もある様なので、マイクロチップとの併用をお勧めします。
●災害時のペット用品の準備

また、たくさんの飼い主さんが気になる事と思いますが、
もし、ペットだけを置いて出かけた時に震災等がおきたら…
留守にする時にペットをどういう状態でおいておけばいいのか?
数名のパネリストの方にお答え頂きました。
●前もって家の中で安全な場所を決め、そこに逃げ込む様に工夫して訓練しておく。
●ケージに入れ、出入口は閉めないでおく。
●ケージの側には倒れやすいものを置かない。
●ご近所と連携して、いざという時に助けてもらう。

町田市と町田市獣医師会は、災害時に協定を結んでいるそうです。
動物病院は、ペットの保護、けが等の処置をすることになっているそうです。
また、各避難所をまわり、ペットの様子をみる事等

町田市は境川クリーンセンターにペットの保護場所を準備しているそうです。

今回出席頂いた方々の人数と内訳をお知らせしておきます。
  パネリストの方々       7名
  市議               3名
  元市議              1名

  三輪緑山1丁目       14名
        2丁目       28名
        3丁目       11名
        4丁目        4名
      緑山 計        57名

  外部の方           18名

合計86名の皆様が集まって下さいました。
   
最後に三輪緑山自治会自主防災隊隊長の山﨑氏より、ご挨拶があり、閉会になりました。
今までの防災訓練とは違い、細かい事がよくわかり、とてもいい会でした。
当日講演して下さったパネリストの皆様、また、講演を聞きに集まって下さった皆様、狭い所で
したが、最後まで本当に有難うございました。
また、この様な会ができれば…とペロの会防災担当他スタッフ一同思っております。

p.s.当日、皆様にお願い致しました募金が計 25,034円 集まりました。
   内10,000円を救助犬訓練士協会に、残金15,034円を福島県動物救護本部に寄付させて頂きます。
   たくさんのご寄附、有難うございました。m(__)m

                  
[PR]
by perononiwa | 2014-04-22 00:38 | 防災訓練

みんなで弾けて遊んだよ♪

暖かい日が続いていましたが、季節が逆戻りして一気に10度も下がったようです。


ここ数日、飼い主さん達の挨拶も寒いですねーに変わりました025.gif


わんこ達にとっては暑いより寒い位が丁度いいようで、みんなで弾けて遊んでいました♪


走れー!
f0230380_826215.jpg


ビーグルの獅子丸君もフラットちゃん達に負けず、先頭を疾走してます006.gif
f0230380_8281832.jpg


そしてこちらでも…
f0230380_831165.jpg


仲良しグループの面々。
f0230380_8321138.jpg


いつも楽しく遊んでいます。
f0230380_833189.jpg


おお!凛太郎君(通称:りんちゃん)がぉーっ顔がいいね003.gif
f0230380_8352892.jpg


ハルちゃんも姐さん相手に積極的!
f0230380_8395128.jpg


f0230380_8415030.jpg


夢中で遊んでる時の表情っていいね!
f0230380_845442.jpg


遊べや遊べ♪
f0230380_8474455.jpg


“走る?”
f0230380_8502117.jpg


f0230380_8511954.jpg


f0230380_8572717.jpg


レイちゃんゴロスリ~♪
f0230380_8575270.jpg


珍しく獅子丸君の真っ直ぐなカメラ目線が撮れました!
f0230380_94399.jpg


ハリー君の真面目な表情も珍しいかな。
f0230380_9201227.jpg


おっ!YDK(Y=やればD=出来るK=こ)
f0230380_921046.jpg



今回登場のキャスト達。

f0230380_9305086.jpg


f0230380_931138.jpg


f0230380_932950.jpg


f0230380_9324264.jpg


f0230380_9333075.jpg


f0230380_9342196.jpg


f0230380_9352762.jpg


f0230380_9374853.jpg


みんなで
f0230380_9393166.jpg


一足先に帰ったハルちゃんのアップ写真を撮り損ないました。
ごめんね007.gif


翌日撮影のいつでもご機嫌ガールはこちら。
f0230380_9385729.jpg



また遊ぼうね !!
[PR]
by perononiwa | 2014-04-21 08:19 | 今日のドッグラン

5月の日曜日躾教室日程

5月の日曜日躾教室は、連休でお休みと重なってしまう為、5月11日と25日の第2、4の日曜日に行います。
よろしくお願いします。

f0230380_15315264.jpg

[PR]
by perononiwa | 2014-04-20 15:12 | しつけ教室

すっかり暖かくなりました

暖かい日が続いています。


緑山では交番前、桜通りの八重桜が今、満開になっていますのでよろしければご覧になって下さいね。



ではドッグランで遊んでいたわんこ達をご紹介します。

f0230380_14582553.jpg


フレンチブルドッグのねむちゃんは
おっとりした優しい女のコです。
f0230380_1525882.jpg


f0230380_1545951.jpg


いつもお友達と楽しそうに遊んでいるニコラちゃん。
f0230380_15154733.jpg


f0230380_1574785.jpg


f0230380_1581782.jpg


みんなで
f0230380_159739.jpg


凛太郎君の満点スマイル058.gif
わんこも口角が上がって、歯を見せて笑う時があります。
f0230380_1510534.jpg


アルトちゃんも可愛い笑顔053.gif
f0230380_15185461.jpg


f0230380_15374878.jpg


ジノ君
f0230380_1523875.jpg


嵐山君
今日は大好きなサリ君に会えて良かったね!
f0230380_15235232.jpg


この時期は草を食べるわんこ達が多いです。

f0230380_15245772.jpg


狭い所に2頭で入って草食べてます005.gif
f0230380_15305318.jpg


大きなボディで意外と狭い所にも入れてしまう嵐山君。

お二人さん、美味しいですかー?
f0230380_15333071.jpg


コロン君、瞳キラキラ☆ミ
f0230380_15355492.jpg


f0230380_1541079.jpg


引っ張りっこが始まりました。
f0230380_1542258.jpg


早速嵐山君も参戦!
f0230380_15424065.jpg


誰が勝つかな?
f0230380_15454049.jpg


負けないよー!
f0230380_15493440.jpg


とったどー!!
f0230380_15471926.jpg


すぐに嵐山君に奪われ、今度はサリ君と嵐山君で引っ張りっこだ!
f0230380_15485176.jpg


f0230380_15521831.jpg


遊んだ後は喉が乾いたね~。
わんこ達はビール グビグビとはいかないね。
でも本当はお水より牛乳グビグビいきたい?!

f0230380_15563612.jpg


こちらは貸切りで利用していたフリットちゃん。
f0230380_15573867.jpg



また遊びに来てね!!
[PR]
by perononiwa | 2014-04-17 14:48 | 今日のドッグラン


町田市の登録制ドッグラン「ペロの庭」のお知らせ、案内などを掲載します


by 緑山ドッグラン “ぺロの庭”

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

【重要】ブログお引っ越しのお..
at 2014-11-01 17:52
ワンワン大運動会に参加される..
at 2014-10-29 21:06
ドッグヨガ
at 2014-10-27 10:37
ドッグランは満員御礼⁉️
at 2014-10-26 19:53
小さいワンコがいっぱい❗️
at 2014-10-25 21:59

以前の記事

2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

リンク

お気に入りブログ

カテゴリ

全体
お知らせ
今日のドッグラン
オープン前
防災訓練
ドッグラン登録会
ペット防災
町田市パレード
イベント
しつけ教室
講習会
草刈り
クリーンデイ
プール
ドッグラン整備
「ペロの庭」新天地へGO!
訂正
未分類

タグ

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧