<   2014年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ペロの庭存続についてお知らせ&お願い

只今、会員の皆様に署名活動をお願いしておりますが、詳しい説明等をしていなかった事に気が付きまし
た。申し訳ありませんm(__)m

今回は、署名の事についてお知らせとお願いをしたいと思います。

署名は、町田市以外の方でも全然問題ありません。日本全国どこでも、北は北海道から南は沖縄県まで
どちらに住んでいらっしゃる方でも結構です。
また、未成年者の方でもOKです。

会員の方で、まだドッグラン運営委員会に署名を送って頂いてない方、すでに送って下さった方も遠方の  お知り合いにお願いできる様でしたら、ぜひよろしくお願いいたします。

また、元会員だった方や会員登録検討中の方、このブログを見て下さっているワンコ好きの方等で、署名にご協力頂ける方、よろしくお願い致します。

署名用紙は、緑山ドッグラン「ペロの庭」ホームページよりダウンロードできます。
ホームページには
        緑山ドッグランペロの庭           で検索するか、
        http://www.perononiwa.jp/      でアクセスして下さいね。

ホームページに下記のお知らせとお願いが載っておりますので、青文字になっている
緑山ドッグラン存続を求める署名(PDFファイル)からダウンロードできます。

--------------------------------------------
[重要] 「ぺロの庭」を存続させよう!-重要なお知らせと署名のお願い-

鶴見川クリーンセンター増設工事に伴い、現ドッグラン敷地での存続が困難となりました。ただいま代替地をもとめてスタッフ一同働きかけています。それには多くのみなさまの応援が必要です。会員さま、会員登録検討中のみなさま、そしてドッグランを愛するみなさま、是非ご一読のうえ、署名活動に協力してくださいませんか。→お知らせ詳細
署名用紙は、こちらからダウンロードできます→ 緑山ドッグラン存続を求める署名(PDFファイル)用紙の返送受付は、2014年3月5日まで。送付先はお知らせ詳細をご覧ください。

--------------------------------------------

署名の送り先は

〒195-0055
町田市三輪緑山1-4-3  小野

宛てです。

お問い合わせ先      ℡ 090-8596-8956
                Email perononiwa@docomo.ne.jp

締切は3月5日から3月8日に延長しました。
少しでも多くの署名が集まる事を願っております。
皆様のご協力をお願い致します001.gif
        
[PR]
by perononiwa | 2014-02-27 14:53 | 「ペロの庭」新天地へGO!

「ペロの庭」新天地を求めて NO.2

町田市長選、市議選も終わり、これから本格的にドッグランの存続について動いて頂けるかな?っと期待し てこのブログを書いています。
今回は、ドッグラン移転に協力して下さっている市会議員の方々の内容について、ご説明したいと思います。

先日送付した重要なお知らせにも書きました様に、鶴川を地盤として活動されている市会議員6名の方に
ドッグランの現状を説明して、協力を求めました。

どの市議もとても協力的で、皆さんすぐに下水道部長にコンタクトをとり、実情確認をして下さっています。

三輪緑山に一番近い市議さんは、11月にこの問題が起こった直後より、電話等でいろいろと相談に乗ってくださり、どの様に対応したらよいか、どの様に進めていけばいいか、指南してくださり、また疑問が生じた時等に、教えて下さったりと私達は何かと頼りにしています。

また、若手の議員さんは、1月末日、ドッグランの視察にいらして、その後、スタッフと会談の場を持ち、これからの問題の進め方について考えて下さったり、アドバイスを頂いたりして、「あっ、そういうやり方もあるのね」っと勉強になりました。

市議選が始まり、先日緑山に一人の市議の方が演説にいらっしゃるという情報が入り、ドッグランの事を聞きたくて、都合のつくスタッフが飛んで行きました。
この時、スッタフ6名、カメラ係?1名(私の主人です。すみませんm(__)m)、そしてワンコ1頭が演説を聞きに行きました。
その方がマイクを持って一番にドッグランの存続について触れ、「駐車場の事など問題はありますが、市長と共に超党派で取り組んで行きます。」とおしゃって下さって、とても希望がもてました。
その後、握手をしながら、私達は、「ドッグランをお願いします。」と口ぐちに言っていました。
そして、唯一のワンコ、こころちゃんも体全体でアッピールしてました。

他の市議の方の演説は残念ながら聞けませんでしたが、きっと皆さんランの事を考えて下さっていることと思います。

「市長への手紙」のお返事は、残念ながらまだ頂いていませんが、市長選も終わったので、そろそろ頂ける
ものと思っております。
とても気になる所ではありますが、嬉しい回答を期待して、もう少し待ちましょう。

先日視察にいらした代替地の問題も回答はまだきていません。
回答があり次第、またブログに載せたいと思います。

署名のほう、大分集まっている様です。なかには励ましや感謝のお手紙を書いて下さっている会員の方もいらっしゃると聞いています。
それはスタッフにとってとても励みになります。この場をお借りしてお礼を申し上げます。有難うございます。

まだまだ、署名の方は受け付けています。
皆様、よろしくお願いいたします。
では、たくさんの方に感謝しつつ次回に繋げたいと思います。
[PR]
by perononiwa | 2014-02-24 23:43 | 「ペロの庭」新天地へGO!

大雪のドッグランの様子とお誕生日おめでとう!

先日の大雪は本当に凄かったですね。
各地で大きな被害になりました。
緑山でもカーポートの屋根が落雪により落下や破損した住宅が何件もありました。
皆さんのお宅は大丈夫でしたか?

もうドッグランには全く雪は残っていませんし、地面も乾いていますが、大雪のドッグランで遊ぶわんこ達の画像がまだ残っていましたので、ご紹介します。

ドッグランへ続くスロープの部分もこの通り、完全に雪が積もっていました。
しかもかなりの積雪 !!
f0230380_13415572.jpg

そんな中、車で遊びに来てくれたバーニーズ君。元気いっぱい。
f0230380_13444519.jpg

f0230380_1346338.jpg

レオ君も暖かそうなお洋服を着て、遊びに来てくれました。
f0230380_13475341.jpg

f0230380_13494198.jpg

f0230380_13505958.jpg

f0230380_1350404.jpg

f0230380_13505637.jpg

f0230380_1352070.jpg

f0230380_13521923.jpg

ハリー君のお兄ちゃんが作った雪のチェアで寛いでいたところにハイテンションわんこ達が乱入!
f0230380_13534538.jpg

肘掛け部分が…007.gif
f0230380_13541470.jpg

悪気は全く無い犬達は逃走!
f0230380_13534026.jpg

f0230380_13592265.jpg

f0230380_1401728.jpg

f0230380_142265.jpg

f0230380_142223.jpg

f0230380_1415696.jpg

f0230380_143790.jpg

マカロンちゃんも雪遊びが大好きなんだって♪
f0230380_1423478.jpg

ハリー君が何度もあずきちゃんを誘っています。
f0230380_1435642.jpg

f0230380_146333.jpg

とっても凄い大雪でしたが、わんこ達は心底楽しんだ数日間でした。
f0230380_145598.jpg

でもさすがにもう大雪は勘弁して欲しいと思う人間達なのでした042.gif

本日2月23日はラブラドールレトリーバーのセピ君のお誕生日だそうです。
f0230380_18401196.jpg

f0230380_18411025.jpg

セピ君おめでとう♪
楽しくて元気いっぱいな年になりますように!
[PR]
by perononiwa | 2014-02-23 13:29 | 今日のドッグラン

雪融け後のドッグラン

先週の大雪で、なかなか来られなかった子達も久々に遊びに来て、しばらく遊べなかった分を取り戻そ~とみんなはしゃいでました。
f0230380_193617.jpg

f0230380_1941168.jpg

f0230380_1955054.jpg

f0230380_1964469.jpg

f0230380_19103068.jpg

f0230380_19281599.jpg

f0230380_19164518.jpg

f0230380_19173990.jpg

f0230380_19184235.jpg

f0230380_19193828.jpg

f0230380_1920043.jpg

f0230380_192042100.jpg

f0230380_19212574.jpg

f0230380_1922820.jpg

f0230380_19232964.jpg

f0230380_1924027.jpg

f0230380_19235966.jpg

f0230380_19252532.jpg

f0230380_19261751.jpg

先日まで、ちょっとべちゃべちゃしてたランも、今日は、だいぶ乾いていました。
毎日寒いけど、みんな遊びに来てね001.gif
[PR]
by perononiwa | 2014-02-22 18:53 | 今日のドッグラン

「ペロの庭」新天地を求めて NO.1

先日、お知らせが届いて、びっくりされている方が大多数だと思います。
緑山ドッグラン運営委員会スタッフ一同このままドッグランを失くしてなるものか、と色々考え、市議の方々の意見等取り入れながら、なんとか存続の道を模索しています。

その道のりをこれから、逐次ブログにてお知らせしたいと思います。
会員の皆様の力も借りながら、進めて行きたいと思いますので、よろしくお願い致します。

まず、どうしても鶴見川クリーンセンターでの運営が不可能だとわかった時点で、町田市長にドッグランの存続をお願いする手紙を書く事になりました。こちらで候補地を探しアピールする為にスタッフが緑山を歩き回
り(この時に何人かの会員の方に見られて?不信に思われたかも…)ランにできそうな所を探してまわりました。
緑山広しといえども、平坦で広大な土地というのは少ないものですね!
緑山を端から端まで歩いた事がなかった私は、とっても勉強になりました。(私事ですみません)

いくつかの候補地を選び、2月6日「市長への手紙」に添えて町田市公聴課へ提出、2月7日に受理されま
した。
同日、会員の皆様へ署名用紙を添えて重要なお知らせを発送しました。

2月10日  運営委員会会長、総務担当2名、計3名で、ドッグラン窓口であるいきいき健康部生活衛生課         を訪問、課長北澤氏、担当課長林氏と希望候補地等について会談

2月13日  企画政策課田中氏、生活衛生課北澤氏、林氏が「ペロの庭」ドッグラン訪問、視察後、移転候          補地を運営委員8名、ワンコ3頭と共に巡回

そして只今、候補地に関して町田市の見解を待っている状態です。

以上が、これまでの主な動きです。


10日に訪問し、その3日後に職員の方が候補地を見学されるというのは、対応が早く、また市役所職員の
方との候補地巡りは、職員方がメモを取られたり、写真を撮られたり、熱心に観察されていて、これはいい
感触?と思いました。

運営委員会としましては、9月の登録説明会前に移転先が決定し、新天地でドッグラン1月初旬OPENが目標です。
頑張りましょう!!

ランの他に駐車場も確保し、災害時には、犬と飼い主が一緒に過ごせる避難場所としても利用できる場所
が一日も早く見つかる事を願って、第一回目の報告とさせて頂きます。

また、何かニュースがありましたら、第2弾としてブログに掲載いたしますので、よろしくおねがいいたします。




         
[PR]
by perononiwa | 2014-02-19 00:41 | 「ペロの庭」新天地へGO!

雪のドッグランNo.?

14日に降った雪が予想以上に積もって
ランに行くのもひと苦労(*_*)
でも、ワンコは、そんなのおかまいなし003.gif
元気なワンコ達です。
f0230380_22214667.jpg

f0230380_22222625.jpg

f0230380_2223663.jpg

f0230380_22242033.jpg

f0230380_22251673.jpg

f0230380_2226272.jpg

f0230380_22264062.jpg

f0230380_22271461.jpg

f0230380_2228255.jpg

f0230380_22312510.jpg

15日、雪はやんだけど、昨夜降り続いた雪が積もりに積もって、膝にまで達しましたが、それでもワンコ達は…
f0230380_22344893.jpg

f0230380_22394814.jpg

f0230380_22401929.jpg

f0230380_22411677.jpg

f0230380_22421613.jpg

f0230380_2243958.jpg

f0230380_22434827.jpg

f0230380_22445217.jpg

f0230380_22452624.jpg

1日おいて17日、大型犬エリアが雪が溶けて、べちゃべちゃだったので、みんな
小型犬エリアにはいりました。
f0230380_22484155.jpg

f0230380_22493960.jpg

f0230380_22503428.jpg

f0230380_2252164.jpg

f0230380_22524617.jpg

f0230380_22532231.jpg

嵐山君には、小型犬エリアはちょっとせまかったかな?
でも、とっても楽しそうでした。
[PR]
by perononiwa | 2014-02-17 22:11 | 今日のドッグラン

大雪のバレンタインデー

またしても大雪が降ったドッグラン。先週よりも更に積もりました。
f0230380_23362217.jpg

ことちゃんの背中にも雪が積もります。
f0230380_23392445.jpg

f0230380_23373921.jpg

f0230380_23405479.jpg

f0230380_23414356.jpg

f0230380_23414574.jpg

f0230380_23423871.jpg

f0230380_2343732.jpg

ヴィオラ君も嬉しそう♪
f0230380_23435147.jpg

人は完全防寒です!
f0230380_23442086.jpg

雪がどんどん降っています。
f0230380_2346368.jpg

f0230380_23463838.jpg

f0230380_2348899.jpg

f0230380_2349463.jpg

サリ君は…
f0230380_2350013.jpg

f0230380_23512926.jpg

f0230380_23514611.jpg

f0230380_2352521.jpg

そりゃぁ~
f0230380_23534287.jpg

f0230380_2354863.jpg

f0230380_23555382.jpg

f0230380_23555574.jpg

吹雪の中遊ぶワンコ達でした!
f0230380_23571373.jpg


ワンコ達は大喜びだけど、人は雪掻きなど大変な2月になりましたね。
来週水曜日にも雪の予報とか…008.gif
[PR]
by perononiwa | 2014-02-15 23:03 | 今日のドッグラン

2月13日のドッグラン

先日の大雪も綺麗に無くなりました。
コーギーのマリーちゃんはこの日5才のお誕生日でした!
おめでとう~♪
f0230380_18341338.jpg

f0230380_18364296.jpg

f0230380_18355810.jpg

f0230380_1837413.jpg

f0230380_183734100.jpg

f0230380_183827.jpg

f0230380_1839218.jpg

f0230380_1842453.jpg

f0230380_1843124.jpg

f0230380_1844963.jpg

f0230380_18443817.jpg

f0230380_18453457.jpg

f0230380_1846490.jpg

翌日また物凄い雪のドッグランになるとはワンコ達はまだ知らなかった…037.gif
[PR]
by perononiwa | 2014-02-14 18:32 | 今日のドッグラン

2月9日のドッグラン

雪のドッグランのご紹介(その3)です。
東京にこんなに雪が積もったのは20年振りだとか…本当によく降りましたね。
人は雪掻きやストップした交通網にあたふたとなりましたが、ワンコ達は大喜びしていました。
f0230380_23554957.jpg

f0230380_23563032.jpg

f0230380_23585194.jpg

ベンチにもこんなに雪が積もった!
f0230380_23585998.jpg

f0230380_011818.jpg

雪の感触を楽しんだり
f0230380_023987.jpg

f0230380_025239.jpg

アルトちゃんはママのお膝に避難中。
f0230380_042638.jpg

夕方のランには
f0230380_053742.jpg

f0230380_074034.jpg

f0230380_081464.jpg

記念撮影その1
f0230380_095159.jpg

コロン君も来た~♪
f0230380_0133338.jpg

f0230380_016635.jpg

じゃあもう一度みんなで記念撮影だ!
f0230380_0172538.jpg

f0230380_0195234.jpg

f0230380_0211665.jpg

みんなで雪遊び、楽しかったね!
f0230380_0225119.jpg

今週末また東京に大雪の恐れとか…005.gif
どうなるかな?
[PR]
by perononiwa | 2014-02-12 23:48 | 今日のドッグラン

最近のドッグラン

毎日寒いですが、ワンコ達はいつも元気!
最近、ランに来てくれたお友達です。

しまじろう君とそうたろう君
f0230380_1359387.jpg

f0230380_141543.jpg

f0230380_22145058.jpg

f0230380_22153470.jpg

f0230380_22162326.jpg

f0230380_2216591.jpg

f0230380_22181121.jpg


マリーちゃんは、お誕生日
5歳になるそうです。おめでとう!
f0230380_22203298.jpg

こちらは、毎度のボールのとりっこです。
f0230380_22222121.jpg

f0230380_2224149.jpg

f0230380_22253955.jpg

f0230380_222738.jpg

f0230380_2235762.jpg

[PR]
by perononiwa | 2014-02-12 13:57 | 今日のドッグラン


町田市の登録制ドッグラン「ペロの庭」のお知らせ、案内などを掲載します


by 緑山ドッグラン “ぺロの庭”

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

【重要】ブログお引っ越しのお..
at 2014-11-01 17:52
ワンワン大運動会に参加される..
at 2014-10-29 21:06
ドッグヨガ
at 2014-10-27 10:37
ドッグランは満員御礼⁉️
at 2014-10-26 19:53
小さいワンコがいっぱい❗️
at 2014-10-25 21:59

以前の記事

2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

リンク

お気に入りブログ

カテゴリ

全体
お知らせ
今日のドッグラン
オープン前
防災訓練
ドッグラン登録会
ペット防災
町田市パレード
イベント
しつけ教室
講習会
草刈り
クリーンデイ
プール
ドッグラン整備
「ペロの庭」新天地へGO!
訂正
未分類

タグ

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧