<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ドッグラン時間変更

5月1日(火)よりドッグランのオープン時間が朝7時になります。
クローズ時間も夕方6時に変更になりますので、お間違いないようご注意下さい。
宜しくお願い致します001.gif



058.gif5月9日まで緑山ドッグラン2周年記念ガーデンパーティーの参加者を募集しています。
詳細は2つ前のお知らせをご覧下さい。

[PR]
by perononiwa | 2012-04-30 16:01 | お知らせ

しつけ教室からのお知らせ

5月7日からしつけ教室の開催時間を変更致します。
9時半開始10時半終了で開催致します。
何とぞよろしくお願い致します。


※しつけ教室開催中の時間帯は
中・大型犬エリアの使用は出来ませんので、ご注意下さい。


056.gif只今緑山ドッグラン2周年記念・ガーデンパーティーの参加者募集中です。締切は5月9日(土)です。
詳細は1つ前のお知らせをご覧下さい001.gif

[PR]
by perononiwa | 2012-04-28 18:34 | お知らせ

イベントのお知らせ

056.gif緑山ドッグランオープン2周年記念
ガーデンパーティー開催のお知らせ056.gif


春の日差しが心地よい季節となりました。
緑山ドッグラン「ペロの庭」がオープンして早いもので2年がたとうとしております。この度会員の皆様相互の親睦をより深めることを目的として、ガーデンパーティを企画いたしました。初夏のペロの庭でワンコともにゲームやランチをして皆様と楽しいひと時を過ごしたいと思います。どうぞご家族皆様でお出かけ下さい。

・日時:5月12日(土)10時30分~14時30分終了予定(終了後 通常使用可)、雨天の場合は翌日開催。
・参加費用:大人(16歳以上)一人500円 子供は無料

ガーデンパーティー中はお子様も入場できます。
ワンコは必ずリードをつけたままでご入場下さい。ノーリードは禁止です


<<ガーデンパーティー内容>>
第一部 我が家のアイドルワンコのファッションショー&一発芸披露そしてゲーム開催
第二部 ランチはバーベキューなどの予定。みんなで大いに盛り上がりましょう!!


食べ物と多少の飲み物(ソフトドリンク)は用意いたします。
飲み物はご持参下さい。アルコール可(車でご来場の方はくれぐれもご注意下さい。飲酒運転は絶対ダメ!ノンアルコールビールにしてくださいね!)
マイ食器(皿、深皿、カップ等)・チェア・テーブル等をお持ち下さい(ごみは各自必ずお持ち帰り下さい。)
ワンコの食べ物は用意いたしません。必要な方は自己責任でご用意下さい。

053.gif我が家のアイドル犬ファッションショー&一発芸披露の出場者を大募集!! 053.gif

自薦他薦といません。
ママとのペアルックやコスプレ・お気に入りの服・手作り服etc.なんでもOK!自慢のファッションを是非ご披露下さい。
また一発芸のご披露(思わずニッコリしてしまう芸・みんながビックリの芸・基本のコマンド<スワレ・マテ・フセ・コイ>etc.の披露も大歓迎です。)

ゲームは「スワレ・マテ!!イス取りゲーム」を予定しております。
日ごろのワンちゃんとのトレーニングの成果を是非ご披露下さい。
パーティーの最後に全員での記念撮影を致します。(ご希望の方には実費でプリントいたします。)

皆様のご参加を心よりお待ちしております058.gif


お申し込みは… 

受付に設置の申し込み名簿にご記入いただくか
      ℡ 090-8596-8956
      mail perononiwa@docomo.ne.jp まで。

f0230380_1648256.jpg


※受付締切は5月9日(水)です。
[PR]
by perononiwa | 2012-04-26 16:49 | お知らせ

4月22日(日)のドッグラン

ソメイヨシノはすっかり散ってしまいましたが、今はドッグランから見てソメイヨシノが咲いていた奥の通り(桜通り)の八重桜が7分咲きで、綺麗です。
ランにいらした際には是非ご覧下さいね!!
f0230380_19505055.jpg


では今日遊びに来ていたお友達を紹介します。
本日はあいにくの花曇りで、午後3時頃からは雨も降りだしてしまいましたが、
その前に遊びに来ていたワンコ達です。

リバース君は、最近ではあまり見かけなくなった昔ながらのどっしりとした体型のゴールデン君です。体重も45kg程あるそうですよ。
f0230380_19574498.jpg



ジャイアントシュナウザーのココアちゃん。
シュナウザーはどっしり体型ではないけれど、ゴールデンより体高があるのでやっぱり大きいですね~。
f0230380_2025349.jpg


フレブルのうーちゃん。久しぶり~001.gif
あれ?今日はカメラ目線してくれないの~?
f0230380_209469.jpg


このゴールデンズ、
うーちゃんのママさんにライオンの夫婦みたいって言われてましたよ~!
f0230380_20145434.jpg


ココアちゃんは体は大きいけれど、とっても優しい女のコです。
f0230380_20173966.jpg


f0230380_20191163.jpg


この時間遊んでいたわんこ達で集合写真です016.gif
f0230380_20193468.jpg


トイプードルのレオ君。
小型犬のわんこは遊びに来ていなくて、お父さんと一緒に遊んでいましたね。
今度はお友達が来ているといいね!
f0230380_20242253.jpg


11時~の貸切予約で遊びに来ていたボーダーのルパート君とマッシュ君は同胎犬の兄弟だそうです。生まれた時からずっと一緒で幸せだね~。兄弟揃っていいスマイル053.gif
f0230380_20334442.jpg


こちらは上の写真↑の1つ前。
実はカメラに注目して貰おうとにゃんこの鳴き声をした時、マッシュ君は他のわんこと遊びたくて視線はそちらに。ルパート君は首を傾げてナニ?ナニ?ナニ~?のお顔でした。
可愛い仕草にニッコリ。
f0230380_20445736.jpg


みんな、また遊びに来てね!!
[PR]
by perononiwa | 2012-04-22 20:51 | 今日のドッグラン

桜が咲いた!!

今年は寒さのせいか開花が遅れていた桜が、4月7日には7分咲き程になりました。
f0230380_1931845.jpg


ドッグランからも桜が綺麗に見えます。(4月9日撮影)
f0230380_194331.jpg


桜が咲いて草花の新芽も出てきて、一気に春ですね~♪
f0230380_196382.jpg


平日フリータイムに遊びに来ていたわんこ達を紹介します。
ママと2ショットは、ゴールデンのリッキー君。
f0230380_1974463.jpg


柴犬のみどりちゃん。アップですね。
f0230380_19102912.jpg


Mixのうりちゃん。
f0230380_19113117.jpg


ビーグルの獅子丸君。
f0230380_19121220.jpg


ビーグルのハリコナちゃん。
f0230380_19124034.jpg


腕白君とお転婆ちゃん達です(*^_^*)
この3匹は毛色が良く似ているんですよ!
f0230380_19154320.jpg


ハリコナちゃんは男の子なので、獅子丸君にとっては上手に遊んでくれるいい兄貴分です。
こうして子犬の頃からお兄さん犬やお姉さん犬、同じ年頃のわんこ達と遊びを通して色々学んでいくのですねぇ…(^-^)
f0230380_1916880.jpg


ね、良く似ているでしょ?!
f0230380_19234675.jpg


うりちゃんは出勤前にランで遊ばせてくれるお父さんに抱っこされて、一足先にバイバイです。
f0230380_19244841.jpg


そう、そう、3か月間訓練所に行っていたクーパー君も春の訪れと共に帰って来ましたよ~(^o^)
f0230380_19274399.jpg


お帰りなさい!クーパー君。
f0230380_19303232.jpg


柴犬のてっちゃん。
満点スマイルですね!
f0230380_19355158.jpg


ゴールデンのクウちゃん
f0230380_19372642.jpg


柵越しに追いかけっこ005.gif?!
f0230380_19384640.jpg


こちらはてっちゃんとコロンちゃん。
柵越しでも楽しそう037.gif!!
f0230380_19402290.jpg


コロンちゃんは男の子だけど、ピンクのリボンを付けて女の子みたいだね~(^-^)
f0230380_19413043.jpg


桜もブレる疾走のこのワンズは、ハリコナちゃんとてっちゃんですね037.gif
f0230380_19434066.jpg


ボーダーのハリー君もちょっと久しぶりかな。
f0230380_19455516.jpg


コロンちゃんとはワンプロ仲間だよね!
f0230380_19473638.jpg


夕方ランに来ていたゴールデンのゆめちゃん。
f0230380_19492876.jpg


“ワタシはボール命ですから…♪”
f0230380_19502969.jpg


黒ラブ、ジェントルワンのリョウ君。
f0230380_19564260.jpg


イエローラブのマカロンちゃん。
f0230380_19583026.jpg


コーギーのマリーちゃん。
夕日が反射してしまい、ごめんね!
f0230380_19594163.jpg


夕日を浴びての集合写真。
f0230380_2022444.jpg


ランの出口でも1枚。
f0230380_2041877.jpg


桜バックに集合写真。
ワンコ達みんないい笑顔~♪♪♪
(ママさん方の要望により、人のお顔は隠してあります(^_^;) )
f0230380_2091036.jpg


桜が散る頃もまた綺麗ですよ。
皆さん桜を眺めながらわんこを遊ばせに来て下さいね!

                              緑山“桜”ドッグランより
[PR]
by perononiwa | 2012-04-14 20:19 | 今日のドッグラン

ラン内定期整備

明日の毎月第2土曜日午後4時から実施しているラン内定期整備は天候が雨の場合、翌日の日曜日午後4時から行います。
御協力どうぞ
宜しくお願い致します。

[PR]
by perononiwa | 2012-04-13 22:43 | お知らせ

しつけ教室

トレーナーの原田先生から…

うちの子 何で吠えちゃうのかしら・・・
お散歩の時 引っ張って大変!!
呼んでも来てくれない
      etc
ご愛犬の『困った主張』を一緒に考えながらトレーニングしてみませんか。
1頭では難しいこともワン仲間から学ぶ事があります。

一般トレーニングを基本にマッサージやゲームをしながらご愛犬とのひと時を楽しく学びましょう。
宜しくお願い致します。
      
            原田



ドッグランでは毎週月曜日、午前10時~11時(現在の時間。季節による時間の変動あり)にしつけ教室を行っています。
では前回行われた教室の模様を御紹介します。

まずは基本の円になって飼い主さんの横について歩く練習です。
引っ張ったり、勝手にどこか違う方向に行こうとするワンコはいないかな?
f0230380_021547.jpg


ビギナーの方もある程度訓練が進んでいる方も一緒に訓練しています。
ワンコ達もグループレッスンすることで、きちんと出来ているワンコを見習う効果もあるようですよ!
この手前のワンちゃんは、リード無しの状態で横について歩けていますね。
中央のサークルの中では順番に2匹ずつフセの状態で待たせます。
f0230380_0264861.jpg


f0230380_0374518.jpg


f0230380_038947.jpg


中央のワンコ達、動いてしまわないで待っていられるかな?
f0230380_0391942.jpg


これはスワレをさせて、マテです。
飼い主さんは横を離れて…
f0230380_0411119.jpg


1つ隣りのワンコの周りを1周します。
この間もワンコ達はマテのままです。
ビギナーにはちょっと難しいかな。でも除々にステップアップしていくので、心配はいりませんよ!
f0230380_0475283.jpg


次はワンコにスワレ&マテさせて、飼い主さん達が中央のサークルに移動します。
f0230380_05311100.jpg


f0230380_0533627.jpg


これはワンコ達に集団でマテさせて、飼い主さん達は離れます。
隣りのワンコと遊びだしたり、気になって動いてしまったりせずに待てるかな~?
こうした訓練をすることで、犬集団の中でも(例えば他の犬が集まる公園や、ドッグランなどでも)きちんと飼い主さんに注目して、号令に従えるかを養う事に繋がりますね。
f0230380_054861.jpg


ワンコ達の目の前には飼い主さん達が…睨みを利かせている005.gif?!
f0230380_153927.jpg


動いてしまったら元の場所に戻し、フセ&マテです。
f0230380_113733.jpg


あれ!カメラ目線のワンコが…037.gif
f0230380_1133720.jpg


しっかり出来たワンコには御褒美も貰えたりして…。
周りのワンコ達が羨ましそうな顔して見てますよ~!
f0230380_1142729.jpg


またワンコ達を横に付けて歩きます。
繰り返し練習することで、身についてくるようですね。
f0230380_1295171.jpg


f0230380_131416.jpg


f0230380_132557.jpg


f0230380_1323111.jpg


原田先生の愛犬、ラブラドール2匹もお手本役でいつも一緒に参加しています。
f0230380_133976.jpg


スワレ&マテさせて、飼い主さん達は離れ大きく円を描いてワンコ達の周りを回ります。
どのワンコも自分の飼い主さんを目で追っていますね!
でもきちんと待てています001.gif
f0230380_1392648.jpg


前と同じパターンで、今度はタテのままマテ。
お座りや伏せしている時より、動き易くなる為、そのまま待つことが難しいです。
f0230380_1395079.jpg


今度はフセで…。
f0230380_1521078.jpg


時には陽気に誘われこんな場面も…037.gif
f0230380_1523731.jpg


最後は少しステップアップして、全員ノーリードでワンコを横に付けて歩きます。
f0230380_1561791.jpg


今日のレッスンはここまで。
f0230380_1572434.jpg


皆さんお疲れ様でした!
f0230380_158195.jpg



いかがでしたか?
少しはしつけ教室の様子が伝わりましたでしょうか?
今回参加したワンコ達の中にも普段は結構ハイパーなボクやワタシがいたりして006.gif
なので心配せずにどうぞご参加下さいね!

時にはワンコマッサージやゲームなども行いながら、飼い主さんに愛犬のしつけ方を習得して頂いています。
他の犬が苦手なワンコでも除々に慣らしていきますので、大丈夫ですよ。
まずは見学からでもOKです。

1レッスン1000円をしつけ教室開始前にお支払い頂くシステムですので、お気軽に始めていただけると思います。
参加ご希望の方はドッグランスタッフにお申し出頂くか、電話(緑山ドッグラン専用ケータイ:090-8596-8956)までお問い合わせ下さい。
しつけ教室担当者から後程ご連絡させて頂きます001.gif
[PR]
by perononiwa | 2012-04-06 02:48 | しつけ教室


町田市の登録制ドッグラン「ペロの庭」のお知らせ、案内などを掲載します


by 緑山ドッグラン “ぺロの庭”

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

【重要】ブログお引っ越しのお..
at 2014-11-01 17:52
ワンワン大運動会に参加される..
at 2014-10-29 21:06
ドッグヨガ
at 2014-10-27 10:37
ドッグランは満員御礼⁉️
at 2014-10-26 19:53
小さいワンコがいっぱい❗️
at 2014-10-25 21:59

以前の記事

2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

リンク

お気に入りブログ

カテゴリ

全体
お知らせ
今日のドッグラン
オープン前
防災訓練
ドッグラン登録会
ペット防災
町田市パレード
イベント
しつけ教室
講習会
草刈り
クリーンデイ
プール
ドッグラン整備
「ペロの庭」新天地へGO!
訂正
未分類

タグ

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧