<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ドッグラン内の穴について

以前にもブログでお願い致しましたが、愛犬がドッグラン内に穴を掘ってしまった時は、掘った犬の飼い主さんが責任を持って埋めて頂きますようお願い致します。

気が付いた時にスタッフが埋めておりますが、まだ穴を掘ったまま放置されている箇所があるようです。
ラン入り口のバケツ内にシャベルを用意してありますので、そちらをお使い下さい。

足の細い犬が穴に足を捕られて骨折する危険があるため、どうぞお忘れないよう、お願い致します。
[PR]
by perononiwa | 2012-01-30 19:42 | お知らせ

寒いけれど元気にGO!!

ここのところ本当に毎日寒いですね。
インフルエンザも流行っているようです。皆様、どうぞ体調に御注意下さい。

さてさて、でもワンコ達は元気いっぱいです!
週末の金曜・土曜日に遊びに来ていたワンコ達です。

てっちゃん
大きなボール、アゴ外さないようにね~(^_^;)
ん?ワンコもアゴ外れるのかな??
f0230380_2132763.jpg


ことちゃん
f0230380_214894.jpg


てっちゃん『こころちゃん、そのおもちゃボクに貸してよ~!!』
f0230380_2145297.jpg


獅子丸君
写真を撮ろうとしたら駆け寄って来てくれたので、どアップ!!になっちゃった~(汗)
f0230380_2161196.jpg


どうも獅子丸君はカメラを向けると、寄って来てくれちゃうみたい…^m^
f0230380_2192280.jpg


ちょっとおすまし?ハリー君
f0230380_21133589.jpg


汚れ防止に紺のTシャツを着て、クウちゃん
でも出ている部分が既に汚れてるような…^^;
f0230380_21143433.jpg


トーイ君とジル君
f0230380_2117858.jpg


こちらがトーイ君です。元気いっぱい!
f0230380_212132100.jpg


『ボク、ホントはそっちのエリアで遊びたいな~!』
f0230380_2123474.jpg


なんだか仲良くしているのは…?
f0230380_21253512.jpg


セピ君と、
f0230380_21273610.jpg


リョウ君でした~(^o^)
ラブラドール繋がりですね!
f0230380_21284283.jpg


ボール大好き♪リーフちゃん
f0230380_21293278.jpg


ハナちゃん
f0230380_21304966.jpg


おっと!こちらは訓練所に入所中のクーパー君のお父さんが、ワンコ恋しさにドッグランにて
ミニミニしつけ教室開催中?のようですよ~^m^
f0230380_21402069.jpg


ワンコ好きなクーパー君のお父さんの言う事、みんなよく聞いているようですね!
f0230380_21445415.jpg


ナンシーちゃん
f0230380_21475857.jpg


ハイジ君
f0230380_2149572.jpg


夕方だったのでこれ以降に撮影したワンコ達のお写真は残念ながらブレブレでした。
ごめんなさいっ(>_<)!!  また遊びに来てね!!

次回は日曜日に遊びに来ていたワンコ達を御紹介しま~す(^_-)-☆
[PR]
by perononiwa | 2012-01-29 21:57 | 今日のドッグラン

ドッグランより3つのお願い

1.【フンの取り忘れに御注意下さい!!】

会員の皆さんは、愛犬から目を離さず、フンの取り忘れの無いようお願い致します。
1度済ませていても、ラン内で運動すると2度3度…ということもあるようです。
また取り忘れフンを見つけた方は、“利用者は管理者”の理念のもと、フンの除去をお願い致します。(ラン利用記録簿の備考欄にその旨ご記入下さい。後日ボランティアシールお渡しします。)

2.【利用エリアは厳守下さい】

一時利用以外での小型犬エリア、中・大型犬エリアの利用区分はお守り下さい。
小型犬が中・大型犬エリアに入場することで、(緑山ドッグランではありませんが)思いもよらな  い重大事故も発生しているようです。
必ず利用エリアはお守り下さい。
また、大型犬が走り回っている時には利用者も十分ご注意下さい。

3.【愛犬が掘ってしまった穴埋めのお願い】

この季節、葛(くず)の根がわんこ達には人気のようで、穴を掘って根っこを食べているわんこ  が多いようです。
かなり大きく何ヶ所か掘られていて、つまずいたりすると危ないし、骨折しやすい犬種もいるよ  うですので、愛犬が穴を掘ってしまったら飼い主さんはドッグラン入り口の受付簿下に備え付け  のシャベルで埋めて頂くようお願いします。


皆さんが気持ち良く利用できるドッグランのために、どうぞご協力をお願いします040.gif


  

f0230380_1465393.jpg

                            わんわん大運動会(紅組の皆さん)より
[PR]
by perononiwa | 2012-01-16 15:04 | お知らせ

明日の定期ラン整備はお休みです

【お知らせ】

※毎月第2土曜日に実施している明日のドッグランの定期整備は寒さも厳しいため、お休みします。

※ペロの会の定期清掃は今月に限り1月15日(日)に行います。
都合の付く方はいつも通り午前9時に鈴木商店さん前にトングとビニール袋を持ってお集まり下さい。

※本年度のしつけ教室は1月16日(月)10時より開始いたします。
 見学・参加ご希望の方はドッグランしつけ教室担当者までお問い合わせください。

f0230380_19153790.jpg

[PR]
by perononiwa | 2012-01-13 19:17 | お知らせ

凧揚げしました!

1月9日(月・祝日)ドッグランエリアを開放して、今年も凧揚げイベントが行われました。

上手く揚がるかな?
f0230380_20301757.jpg


本日は晴天に恵まれました(^-^)
f0230380_20305442.jpg


ただ風はほとんど無かったので、昨年のようにぐんぐん揚がるのは難しかったようです。
残念(>_<)
f0230380_2032965.jpg


凧乱れ揚げ?
f0230380_20322811.jpg


高く揚がりました!
f0230380_20332450.jpg


凧揚げイベントに参加された、フラットのメロディーちゃん御一家
f0230380_20335656.jpg


ボーダーのハリー君御一家(パパさんは現在海外に単身赴任中です。)
ブログ、見てくれているかな?
f0230380_20341369.jpg


コーギーのマリーちゃんとキャニー君
f0230380_2037253.jpg


MIXのクウちゃん(男の子です)
f0230380_203857.jpg


ボーダーのハリー君のお兄ちゃんとゴールデンのこころちゃん
f0230380_20393380.jpg


シュナウザーの桃太郎君とさくらちゃん
f0230380_2041022.jpg


シーズーのかりんちゃん
f0230380_2042142.jpg


ビーグルのルイ君
f0230380_20441019.jpg


凧揚げイベントに参加の皆さんでハイ、ポーズ018.gif
f0230380_2048498.jpg


キャニー家の渋い和凧がぐんぐん揚がるのが見られず残念でした。
また来年チャレンジお願い致します!!
[PR]
by perononiwa | 2012-01-09 21:14 | イベント

新年わんこと凧揚げ会

f0230380_15483682.jpg

今年も1月9日(月・祝日)午前10時~12時までドッグラン両エリアとも凧揚げに開放致します。
入場はドッグラン会員の方、及び会員と一緒に入場される会員外の方となります。
この時間帯はトラブル防止のため、入場するわんこは必ずリードを付けてお楽しみください。
16歳未満のお子様もイベント中は入場出来ます。

(注)入場出来るわんこは登録犬のみです。 雨天の場合は中止。
   凧は各自御持参下さい。

[PR]
by perononiwa | 2012-01-05 16:07 | イベント


町田市の登録制ドッグラン「ペロの庭」のお知らせ、案内などを掲載します


by 緑山ドッグラン “ぺロの庭”

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

【重要】ブログお引っ越しのお..
at 2014-11-01 17:52
ワンワン大運動会に参加される..
at 2014-10-29 21:06
ドッグヨガ
at 2014-10-27 10:37
ドッグランは満員御礼⁉️
at 2014-10-26 19:53
小さいワンコがいっぱい❗️
at 2014-10-25 21:59

以前の記事

2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

リンク

お気に入りブログ

カテゴリ

全体
お知らせ
今日のドッグラン
オープン前
防災訓練
ドッグラン登録会
ペット防災
町田市パレード
イベント
しつけ教室
講習会
草刈り
クリーンデイ
プール
ドッグラン整備
「ペロの庭」新天地へGO!
訂正
未分類

タグ

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧