<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

わんわん大運動会レポ(11)<表彰式・閉会式>

わんわん大運動会レポも遂に最終回、“表彰式・閉会式”です。

ドッグラン運営母体、ペロの会の青田代表より閉会の挨拶
f0230380_18495444.jpg


各競技1位の皆さんに表彰状と協賛各社様並び、緑山ドッグランより賞品が贈られました。
f0230380_18501063.jpg


本年度MVPの黒ラブのほたるちゃんです。
ほたるちゃんにはMVP賞品として犬用品専門店Shakin'Tail(シェイキンテイル)様セレクトの
オーダーワンコ服セットなど豪華賞品が贈られました。
おめでとうございました!!
f0230380_18502798.jpg


そして気になる勝敗の行方は…

紅組:880点 白組:769点で、紅組の優勝でした!!
f0230380_18504370.jpg


わんわん大運動会に御参加頂いた皆様、ありがとうございました!!
第2回目の今年も皆様のたくさんの笑顔に出会え、大変嬉しく思います。
わんこ達も時には笑いを取りながら、張り切ってプレーしてくれました。
また来年お会いしましょう!!


紅組の皆さん
f0230380_19203777.jpg


白組の皆さん
f0230380_19213486.jpg




協賛いただいた

犬用品専門店Shakin'Tail(シェイキンテイル)様・株式会社共立商会様・聖マリアンヌ緑山動物病院様・デビフペット株式会社様・ながさわ動物病院様 (50音順)

ありがとうございました。
[PR]
by perononiwa | 2011-12-27 19:45 | イベント

年末年始のドッグラン

既にドッグラン入り口、ホワイトボードにてお知らせしていますが、
年末年始ドッグランは12月30日・31日・1月1日・2日・3日の5日間お休みさせて頂きます。

1月4日(水)より通常通りオープン致します。
尚、12月26日~年明け2月いっぱいまではオープンの時間を8時とさせて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します。




f0230380_2035451.jpg

↑ 3ヶ月間程訓練所に入所することになったクーパー君。訓練頑張ってね!
訓練から戻って来たらまたみんなでドッグランで遊ぼうね!
[PR]
by perononiwa | 2011-12-25 20:44 | お知らせ

わんわん大運動会レポ(10)<わんこ○×クイズ>

いよいよ運動会レポも最終第5種目の“わんこ○×クイズ”になりました。
わんこに関するクイズ、今年はちょっと難しかったかな?

参加者の皆さん大集合です。
f0230380_19314413.jpg


クイズの答えが○か×かで正しいと思うエリアに移動して、最後まで残った方が優勝となる勝ち抜き戦です。
さあ、問題をよく聞いて答えはどちらかな?
f0230380_1932164.jpg


f0230380_19321478.jpg


今年はちょっと問題が難しかったようで、何問目かには大部分の方が席に戻られていましたね(-_-;)
f0230380_19405764.jpg


f0230380_19411192.jpg


ここまで残られた方々、わんこに関してかなり詳しい方ばかりです。
どの御家族が優勝してもおかしくない感じです。
f0230380_19423235.jpg


f0230380_1952180.jpg


最後に残った二家族、いよいよ答えが分かれました。
さぁ!優勝はどちら?!
f0230380_19521782.jpg


おめでとうございます!!
黒ラブちゃんの御家族が優勝で~す(^o^)
勝利の雄叫びですねっ!!
f0230380_195232100.jpg



次回は表彰式&閉会式のレポをお届け致します029.gif
[PR]
by perononiwa | 2011-12-22 20:07 | イベント

わんわん大運動会レポ(9)<仮装リレー(2)>

仮装リレー続きです。
f0230380_20182138.jpg


f0230380_20183873.jpg


大っきなリボンを付けて頑張るワンコがキュートですね!
f0230380_20185511.jpg


こちらのワンコが首に巻いているミッキーのバンダナは、それまでのいずれかの競技で1位になった証のバンダナですね。
飼い主さん、ちょんまげがナイスです!!
f0230380_2019126.jpg


あぁ!!こちらの飼い主さん、とっても仮装がハマってらっしゃいます…037.gif
f0230380_20192883.jpg


f0230380_20304533.jpg


ワンコの表情がいいですねっ! 競技を楽しんでますね!
f0230380_2031271.jpg


首からアンカーのレイを掛けた飼い主さん、真剣な表情です。
f0230380_203119100.jpg


“お姉ちゃん、マテ~!!”
f0230380_20313893.jpg


こちらもアンカー。ナイスファイトですっ!!
f0230380_20315574.jpg


笑顔の観客席。
f0230380_20371486.jpg


とぉーーーーー!!
f0230380_20372953.jpg


…ステキです037.gif
f0230380_20374481.jpg


飼い主さん、いいですね~!!
そしてこの可愛いワンコが次の写真で大変なことにっ!!
f0230380_20383343.jpg












あははっ!! ワンコ着用パターン。
でも意外と似合ってるかも~037.gif?! 
f0230380_20385041.jpg



皆様、爆笑の仮装、ありがとうございました!!
次回第5種目はいよいよラスト種目の“わんこ○×クイズ”で~す!
[PR]
by perononiwa | 2011-12-17 21:17 | イベント

わんわん大運動会レポ(8)<仮装リレー(1)>

お待たせしました! 第4種目、仮装リレーです。
昨年の仮装は人もワンコも可愛い仮装が多かったのですが、今年はなんと!人の仮装は全員
“ハゲズラorちょんまげ” に “牛乳瓶の底メガネ” なのでした~(^_^;)
昨年の可愛い仮装衣装を着たい053.gifと楽しみにきてくれたお子さんもいたようで…本当にすみません。
ただ観戦しているほうは、なかなかの大爆笑でした!!

スタンバイ中。
真面目にスタンバイされているのですが、思わず噴き出しそうになってしまいました。
ごめんなさいっ!!
f0230380_2131298.jpg


この “メガネ” スタッフが事前にリハーサルを行いましたが、意外とちゃんと見えているんですよ!
f0230380_21312165.jpg


やっぱり女性は前髪、出したくなりますよね~。
f0230380_21314114.jpg


潔い男性です。そして、なんだかスゴクはまっていませんかっ003.gif?!
f0230380_2132091.jpg


観戦中の皆さんからも笑みが…
ワンコも笑っていますよ!
f0230380_21322019.jpg


潔い女性を発見!!
f0230380_21441064.jpg


こちらにも!!
f0230380_21442978.jpg


f0230380_21444990.jpg


ワンコ達もちゃんと観戦してますね~!!
f0230380_21451162.jpg


f0230380_21453379.jpg


こちらのワンコ達はバトル中のようです037.gif
f0230380_21522562.jpg


f0230380_21524464.jpg


f0230380_2153313.jpg


f0230380_21532170.jpg


でも本当に皆さん、いい笑顔です!!
f0230380_21534389.jpg



仮装リレー(2)に続きます。
[PR]
by perononiwa | 2011-12-16 22:02 | イベント

遊びに来てくれたコ達

運動会レポは1回お休みで、ドッグランに遊びに来てくれたワンコを御紹介します。


フラットコーテッドのアレックス君です。
f0230380_202116.jpg


ボール大好きアレックス君なのでした~(*^_^*)
f0230380_2024918.jpg


こちらは貸切利用で遊んでいたサル-キのアーシェちゃんとマグナ君
f0230380_2035645.jpg


モコモコのお洋服が暖かそう。スマートなので、全然着ぶくれしないんですよね。
f0230380_206165.jpg



また遊びに来てね!!
[PR]
by perononiwa | 2011-12-14 20:18 | 今日のドッグラン

わんわん大運動会レポ(7)<障害物競争(2)>

障害物競争の続きです。

飼い主の皆さんもワンコに負けず、熱い戦いを繰り広げられています037.gif
f0230380_19474665.jpg


この組はいい勝負ですね!
f0230380_19503255.jpg


そのジャンプ、キマッテます!
これは…只者ではない?!
f0230380_19504918.jpg


“ぱくっ!”  “パン食いなら任せて!!”
f0230380_1955837.jpg


“うまっ!えへへ~”
f0230380_19552478.jpg


“食べてもいいのよ。”
f0230380_19554135.jpg


“フラフープが壊れちゃった~”
f0230380_19562926.jpg


“むむっ! こ、これは…!!”
f0230380_2005736.jpg


“わぁ~、嫌だ~!”
f0230380_2011323.jpg


ゴール!!
f0230380_20128100.jpg


“急いで、急いで!”
f0230380_2034777.jpg


熱き戦い…デス!!
f0230380_204374.jpg


“馬の鼻先にニンジン” ならぬ “犬の鼻先にパン”?!
“ほら、ほら、目の前にあるよ。”
f0230380_2041736.jpg


“こういうの苦手なんだけどな~”のお顔のビーグルさん。
f0230380_2043232.jpg


“これは得意、任せて!”
f0230380_20181066.jpg


“ぱくっ!”  “ねっ?!”
f0230380_20183062.jpg


“あっ!! 御主人、それは私のパンですっ!!”
f0230380_20185011.jpg


“ははは…ゴメン、ゴメン!”
f0230380_2019841.jpg



運動会レポ、次回は“仮装リレー”です。
うふふ…かなり笑えますよ~037.gif
お楽しみに!!
[PR]
by perononiwa | 2011-12-13 13:00 | イベント

わんわん大運動会レポ(6)<障害物競争(1)>

わんわん大運動会、第3種目は“障害物競争”です043.gif

皆さん一斉にスタートしました!
f0230380_19343010.jpg


まず最初の障害は“フラフープくぐり”です。
ワンコも人も両方フラフープをくぐらないといけません034.gif
f0230380_19373887.jpg


結構フラフープをくぐりたがらないワンコが多いかも?!
f0230380_19375661.jpg


第2の障害は“ロープジャンプ”です。
ワンコと人の呼吸が合わないといけません。
日頃からワンコとの呼吸、あっていますかっ(*^_^*)?
f0230380_19382610.jpg


そして第3の障害は“ハイハイゾーン”です。
このブルーシート上は“ハイハイ”して通過します037.gif
f0230380_19454517.jpg


結構皆さん、童心に帰られ楽しまれていたのでは?!
f0230380_1946334.jpg


そしてラスト、第4の障害はお約束の“パン食い”です011.gif
これは人でもワンコでもOKです。
おっ!ぱくっと上手にくわえましたね!! ナイスです!!
f0230380_19462322.jpg


これってナニ?!
f0230380_1958660.jpg


そしてゴ~~~~~ル!! まだ口の中にパンが入っているようですね037.gif
…とまぁこんな感じの流れになっています。
f0230380_19582766.jpg


“あっ!フラフープがないっ!!”
f0230380_1958466.jpg


“このパン食べていいの?”
f0230380_2044574.jpg


“揺れてて食べにくいな~”
f0230380_205155.jpg


f0230380_20101266.jpg


f0230380_20103569.jpg


f0230380_20105151.jpg


“何ですか?この輪っかは?!”
“止めて下さいっ!!” 
後ろで見物している皆さんが笑っていますよ037.gif
f0230380_20111059.jpg


“クンクン…これは…パンですね053.gif
f0230380_20154723.jpg


f0230380_2016420.jpg



障害物競争(2)に続きます029.gif
[PR]
by perononiwa | 2011-12-11 20:34 | イベント

ドッグラン・ボランティア活動

今週12月10日(土)、毎月定例の第2土曜日ドッグラン整備はラン内石拾いになります
軍手とバケツ(拾った石を入れる物)をお持ち下さい。

現在クローズ時間が16:45分ですので、16時開始予定です。
ワンコ同伴で構いませんが、ボランティア活動中は目が届かなくなりますので、ワンコは係留もしくは車内待機でお願いします。

また、最近ラン内の放置フンがいくつかあるようです。
衛生上大変良くありませんので、皆様愛犬から目を離さず、フンの取り忘れの無いようにお願いします。
[PR]
by perononiwa | 2011-12-07 19:45 | お知らせ

わんわん大運動会レポ(5)<ピヨコちゃんリレー(2)>

ピヨコちゃんリレーの続きです。


素晴らしいスタートを切りましたっ!!
f0230380_1801865.jpg


速い! 速い! 
f0230380_1804034.jpg


ワンコ: “ボクが先にゴールするよっ!お兄ちゃん待って~!!”
f0230380_1805987.jpg


白いハチマキをなびかせ走る!
f0230380_1811638.jpg


後ろで待機しているワンコもレース結果を見守っています037.gif
f0230380_1813358.jpg


“いいぞ!その調子!!”
f0230380_1814442.jpg


このゴルさんはピヨコちゃんが、かな~り気になる様子037.gif
f0230380_1815137.jpg


ワンコも、飼い主さんもみ~んないい表情ですね006.gif
f0230380_18154141.jpg


ワンコと一緒に運動会。
皆さんの楽しそうな表情に、私達スタッフも大変嬉しく思います001.gif
f0230380_1815573.jpg


やっぱりチーム対抗リレーは、ワンコも人も燃えますネ!!
左側のミニチュアダックスさん、かなり燃えてる表情ですョ!!
f0230380_181618100.jpg


グリーンのTシャツを着たゴルさん、本当に楽しそう058.gif
f0230380_18314122.jpg


f0230380_18315868.jpg


f0230380_18321418.jpg


ワンコ: “お父さん、ピヨコちゃん落とさないかなっ?!
      ボクは順位よりピヨコちゃんが欲しいんだけどな!!”
f0230380_18323131.jpg


セーラーカラーのお洋服に、赤いハチマキがキマッていますね!!
f0230380_18325033.jpg


f0230380_18534641.jpg


f0230380_1854781.jpg


あと少し!
f0230380_18542589.jpg


最後のアンカーがゴールイン。
皆さん愛犬と一緒に良く頑張りました~043.gif
f0230380_18544373.jpg


次回は障害物競争で~す!
[PR]
by perononiwa | 2011-12-07 19:23 | イベント


町田市の登録制ドッグラン「ペロの庭」のお知らせ、案内などを掲載します


by 緑山ドッグラン “ぺロの庭”

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

【重要】ブログお引っ越しのお..
at 2014-11-01 17:52
ワンワン大運動会に参加される..
at 2014-10-29 21:06
ドッグヨガ
at 2014-10-27 10:37
ドッグランは満員御礼⁉️
at 2014-10-26 19:53
小さいワンコがいっぱい❗️
at 2014-10-25 21:59

以前の記事

2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

リンク

お気に入りブログ

カテゴリ

全体
お知らせ
今日のドッグラン
オープン前
防災訓練
ドッグラン登録会
ペット防災
町田市パレード
イベント
しつけ教室
講習会
草刈り
クリーンデイ
プール
ドッグラン整備
「ペロの庭」新天地へGO!
訂正
未分類

タグ

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧