<   2011年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

わんわん大運動会レポ(3)<お座り・待て!椅子取りゲーム(2)>

お座り・待て!椅子取りゲームの続きです001.gif

“あ~!歩いちゃった!!”
f0230380_1849260.jpg


ワンコがしっかり飼い主さんをみていますね!
f0230380_18493219.jpg


f0230380_18494692.jpg


リードが足にからまっちゃった~!
でも楽しそうなお顔です(^^)
f0230380_1850082.jpg


f0230380_18501789.jpg


f0230380_18561537.jpg


f0230380_18563238.jpg


f0230380_18564728.jpg


“きゃあ!何処行くの~!!”
f0230380_1857183.jpg


f0230380_18571887.jpg


いい表情で待ててますね~(^o^)
f0230380_18595133.jpg


f0230380_190874.jpg


f0230380_1902459.jpg


f0230380_1904084.jpg


f0230380_1905797.jpg


f0230380_1973538.jpg


f0230380_1975119.jpg


颯爽と歩いていたゴルさんでしたが…
f0230380_1983620.jpg


“やだ~!もう歩かない!!”037.gif
f0230380_1985575.jpg


落ち着いて待てているワンコですね!
f0230380_1991279.jpg


10カウント、クリアです(^^)v
“良く待てたね~!!”  ワンコとの絆を感じる瞬間ですね016.gif
飼い主さんもワンコもとってもいい表情です。
f0230380_1993256.jpg



次回は“ピヨコちゃんリレー”の模様をお届けしま~す029.gif
[PR]
by perononiwa | 2011-11-30 19:32 | イベント

ラン開閉時間の変更

明日からもう12月、今年も残すところあと1ヵ月となりました。
明日はかなり寒くなるようですので、皆様風邪などひかれませんように。

さて、ドッグランの開閉時間ですが、朝早い時間に利用される方も大分少なく、暗くなる時間も更に早まっているようですので、オープン時間を7:30、クローズ時間を16:45に変更させて頂きます。
宜しくお願い致します。

[PR]
by perononiwa | 2011-11-30 18:07 | お知らせ

しつけ教室の時間変更

毎週月曜日にドッグランで行われているしつけ教室の時間が冬時間に変更になります。
次週12月5日(月)~3月いっぱいまでの予定で、10時開始11時終了になります。

この時間帯は中・大型犬エリアの使用が出来ませんので、ご注意下さい。よろしくお願い致します。

[PR]
by perononiwa | 2011-11-28 19:32 | お知らせ

わんわん大運動会レポ(2)<お座り・待て!椅子取りゲーム(1)>

さあ、いよいよ始まりました!
運動会最初の競技は、“お座り・待て!椅子取りゲーム”です。
普段は安全のため、入場出来ない年齢のお子さんもこの日はみんなリードを着用しての参加ですので、運動会に参加してもらえます。ボーダー君もお兄さんのリードでばっちり歩いていますネ!
f0230380_1894812.jpg


この競技は6名でワンコを左側に付けてサークルの周りを音楽に合わせて歩き…
f0230380_1810847.jpg


音楽がストップしたらワンコを“スワレ・マテ”させて、5メートルのロングリードいっぱい離れて飼い主さんが椅子に座り、10カウント数える間ワンコが待っていられたらOKの勝ち抜き戦です。
f0230380_18113486.jpg


おっ!みんな なかなか優秀ですね!
f0230380_18115948.jpg


椅子は2脚→1脚に減らされます。
たくさんワンコのいる中で、素早く確実に“スワレ・マテ”出来るかが勝敗のポイントです。
f0230380_18121774.jpg


10カウントの途中でワンコが立ってしまったら、“スワレ・マテ”させている他の飼い主さんが席に座ることが出来ます。
既に座っている方の横に立って、相手のワンコが立ってしまったら即座に席をゲットする機会を待ちます。
愛犬が途中で立ってしまわないか、ドキドキで、結構皆さんの顔が真剣です037.gif
f0230380_18285593.jpg


着ぐるみワンコも“マテ”してます(^-^)
f0230380_18291337.jpg


10カウント待てたかなっ?!
f0230380_18301016.jpg


たくさんの応援団の皆さんの見守る中ですので、飼い主さんもちょっと緊張しちゃいますよね。
f0230380_18302842.jpg


f0230380_1830429.jpg


f0230380_18542666.jpg


f0230380_18544231.jpg


f0230380_1855257.jpg


f0230380_18552540.jpg


f0230380_18553957.jpg


f0230380_18581498.jpg


f0230380_18582715.jpg


f0230380_18584111.jpg


f0230380_1858556.jpg


f0230380_1859106.jpg


f0230380_19143517.jpg


f0230380_19145233.jpg



“お座り・待て!椅子取りゲーム”(2)へ続きます(^o^)
[PR]
by perononiwa | 2011-11-28 19:22 | イベント

わんわん大運動会レポ(1)

11月20日(日)、前日までの酷い嵐から嘘のように晴れて無事に“わんわん大運動会”を今年も開催することが出来ました!!
f0230380_1958343.jpg


昨年の第一回運動会は47頭、71名の皆様の参加、今年は54頭(スタッフ待機ワンコ含めると
62頭)、43組の御家族の皆様が御参加下さいました。

さてさて…それではわんわん大運動会のレポートをこれから数回にわたってお届けして参ります。
今回は第1回【開会式】までの様子です。

協賛頂いたデビフペット株式会社様から参加者全員に参加賞としてお渡ししましたおやつセットです。
もう一つ茶色の液体が入ったボトルは、ランですぐ使える“竹酢液”(ワンコのオシッコ後などに除菌&消臭効果あり)です。
今回ワンコMVPには犬用品専門店シェイキンテイル様よりセレクトした賞品、リレー&個人(個犬?)1位(1位チーム)には株式会社共立商会様・聖マリアンヌ緑山動物病院様・ながさわ動物病院様(50音順)よりワンコのおもちゃや、ワンコグッズなどたくさんの御協力を頂きました。
大変ありがとうございました。
f0230380_19581849.jpg


13時開始に合わせて、続々とワンコ達が集まってきました!
f0230380_1959262.jpg


昨年はエントリー方式で、あまり競技に出られなかった…もっといろいろな競技に出たかった…
という声が多かったので、
今年は皆さんにすべての競技に参加して頂けるよう、事前に出場ワンコのリストを作成しました。
f0230380_19591966.jpg


さあ、こちらは白組のラブラドールちゃんです。
闘志のほどはどうかな(^o^)?
f0230380_19593528.jpg


f0230380_20282349.jpg


f0230380_20301723.jpg


f0230380_2047558.jpg


f0230380_20311127.jpg


f0230380_20312918.jpg


f0230380_2034125.jpg


f0230380_20343163.jpg


紅組も頑張れ!
f0230380_20344989.jpg


f0230380_2035526.jpg


ボクがいるから白組の勝利さ
f0230380_20352038.jpg


待機ワンコのみんな
f0230380_20494859.jpg


f0230380_2050720.jpg


f0230380_20502418.jpg


開会の挨拶
f0230380_20504131.jpg


この日は11月も半ば過ぎとは思えない程、暑いくらいの一日でしたね。
f0230380_20511039.jpg


f0230380_2054714.jpg


こちらは紅組の皆さんです。
f0230380_20542611.jpg


白組の皆さん。
f0230380_20544352.jpg


紅白に分かれて、一言ずつワンコ紹介をして、各組の結束をはかりますっ!
f0230380_2055141.jpg


さあいよいよ最初の競技がスタートするようですよ…。
f0230380_20552077.jpg



058.gifTo be continued…
[PR]
by perononiwa | 2011-11-25 21:17 | イベント

わんわん大運動会

本日のわんわん大運動会は予定通り開催致します。
12:30から受付開始、13時に開会致します。
チェアをお持ちの方はお忘れないように!
どうぞよろしくお願い致します(^_^)v

[PR]
by perononiwa | 2011-11-20 10:00 | お知らせ

わんわん大運動会参加の皆様へ

明日はどうやらお天気058.gifになるようで、わんわん大運動会は無事に開催出来そうです。
正式には明日の朝10時にこのブログにて開催の有無を発表致します。
当日参加枠、6家族分残っていますので、ご都合のつく方は是非是非ご参加下さい!
では明日皆様にお会いするのを楽しみにしています016.gif
[PR]
by perononiwa | 2011-11-19 13:52 | お知らせ

11月20日(日)わんわん大運動会についてのお知らせ

11月20日(日)開催のわんわん大運動会にたくさんの申し込み、ありがとうございます。
当日のお天気が微妙な感じではありますが、晴れ男、晴れ女、晴れ犬の皆様の力で、きっと当日は
晴れになることと信じています058.gif

なお、当日運動会の開催につきましては、午前10時の時点でこのブログにて発表いたします
ドッグランの水はけは悪くないので、朝雨模様でも運動会開始時刻に止む予報であれば、出来るだけ
日にちの変更なしに実施する予定でいます。
どうしても実施するには難しい雨になってしまった場合は、1週間後の11月27日(日)に開催する予定です。
運動会実施当日は午前10時まではドッグランの一般利用可です。運動会本部のテントなどが設置されている予定ですので、注意して御利用下さい。
それ以降は準備のため、利用出来ませんのでご注意下さい。
また、運動会開催中はどちらのエリアも参加申し込みされていない方の利用は出来ません。
終了予定時間は16:30頃です。(運動会の見学は可能です。)

☆当日わんわん大運動会に参加される方の受付は12:30より行います
13:00より開会致しますので、それ以前までに受付をお済ませ下さい。

MVPのわんこには豪華賞品を用意しています。各競技で1位になったわんこにも素敵な賞品があります。
(もちろん参加わんこ全員にもプレゼントを用意しています。)
皆様、頑張って愛犬と一緒に賞品ゲットして下さいね~!!
[PR]
by perononiwa | 2011-11-17 19:47 | お知らせ

週末・晩秋のドッグラン

11月12日、土曜日は毎月第2土曜日に行われるドッグラン定期整備の実施日でした。
たくさんの会員の皆様がボランティア活動に参加してくれました。ありがとうございました!!
f0230380_1964324.jpg

f0230380_197436.jpg



では日曜日、晩秋の暮れゆくドッグランに続々遊びに来てくれたお友達を紹介します。
随分秋も深まりましたね。でも今日はとても暖かでした。
f0230380_19133268.jpg


小型犬エリアのお友達、シフォンちゃん。
f0230380_19143886.jpg


晩秋の日差しを浴びて…ガスパールちゃん
f0230380_19145712.jpg


ちゃちゃちゃん
f0230380_19212331.jpg


のんちゃん
f0230380_19221646.jpg


りょう君
f0230380_19225314.jpg


エルちゃん
f0230380_19232335.jpg


詩音ちゃん
f0230380_19252918.jpg


ライラ君
f0230380_19254675.jpg


アーサー君
f0230380_1927418.jpg


Rayちゃん
f0230380_19285086.jpg


Ruriちゃん
f0230380_19294894.jpg


マリンちゃん
今日はとっても暖かかったから、ワンコ達には暑かったみたいで、ベンチの下に潜り込んでるマリンちゃんです。
f0230380_19301855.jpg


マリンちゃんのお友達、つぼみちゃん。
f0230380_19334881.jpg


ジャック君
f0230380_19351790.jpg


ティオちゃん
f0230380_19361951.jpg


ボンボン君
f0230380_19371836.jpg


エルちゃんとマリンちゃん
f0230380_19382127.jpg


ビーグルの獅子丸君とジャックラッセルのジャック君はいい遊び相手(ワンプロ相手?!)のようです(^^)
f0230380_19392492.jpg


スタンダードプードルのアーサー君は黒ラブのりょう君がどうも気になる様子です。
f0230380_19421024.jpg


フードをかぶったマリンちゃんと、仲良しつぼみちゃん。
f0230380_19442433.jpg


りょう君のアップで~す!!
この後もたくさん遊びに来てくれたお友達、みんな紹介出来なくてごめんなさい(:_;)
また遊びに来てねっ!!
f0230380_19461314.jpg



058.gifわんわん大運動会もいよいよ来週の日曜日になりました。
各競技1位になったワンコには素敵な賞品も用意していま~す!(参加ワンコ全員にも参加賞用意しています。)
現在あと当日参加枠含めて、4家族分のみ申し込み可能です。
“ウチのワンコは何にも出来ないから~”などど心配せず、リレー1位のチーム全員にも賞品ございますよ~!
みんなで力を合わせて賞品ゲットして下さいね~!!参加することに意義がありますよ029.gif
参加迷われている貴方!是非是非ご参加下さいね~!!
そして何よりワンコと一緒にたくさん楽しい思い出作って下さい。
[PR]
by perononiwa | 2011-11-13 20:24 | 今日のドッグラン

土曜日のラン内定期清掃について

明日は毎月第2土曜日に実施するドッグラン内定期清掃(ボランティア活動)です。
ドッグラン入り口ホワイトボードにてご案内済みですが、明日もまた草刈りを行います。
ドッグランの閉門時間が現在17時となっておりますので、実施時間は16時から17時です。
ボランティアシール対象です。
持ち物は従来と同じく、軍手・草刈り道具です。


また翌13日(日曜日)はペロの会・定例清掃です。
こちらもボランティアシール対象です。
持ち物はフン取り用のビニール袋、(あれば)トング、軍手などをご用意下さい。
ご参加いただける方は朝9時にグルメシティ前、鈴木商店駐車場に集合して下さい。

以上、宜しくお願い致します。
[PR]
by perononiwa | 2011-11-11 06:33 | お知らせ


町田市の登録制ドッグラン「ペロの庭」のお知らせ、案内などを掲載します


by 緑山ドッグラン “ぺロの庭”

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

【重要】ブログお引っ越しのお..
at 2014-11-01 17:52
ワンワン大運動会に参加される..
at 2014-10-29 21:06
ドッグヨガ
at 2014-10-27 10:37
ドッグランは満員御礼⁉️
at 2014-10-26 19:53
小さいワンコがいっぱい❗️
at 2014-10-25 21:59

以前の記事

2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

リンク

お気に入りブログ

カテゴリ

全体
お知らせ
今日のドッグラン
オープン前
防災訓練
ドッグラン登録会
ペット防災
町田市パレード
イベント
しつけ教室
講習会
草刈り
クリーンデイ
プール
ドッグラン整備
「ペロの庭」新天地へGO!
訂正
未分類

タグ

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧