<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

本日の草刈り中止します

本日予定しておりましたドッグラン内の草刈りは、ラン内のコンディションが雨が続き、良くない事と本日の降水確率も高いため、中止に致します。
振替日は後日ブログと、ラン内掲示板にて発表します。

ランに遊びに来られて、自主的に草刈りボランティアされた方は、ランの受付簿に内容をご記入下さい。
後日ボランティアシール発行致します。

以上宜しくお願い致します。
[PR]
by perononiwa | 2011-07-31 08:34 | お知らせ

夏はプールで涼しく♪ドッグラン

皆さん、もうラン内に設置したビニールプールは利用されましたか?
わんこ達はドッグランで走って暑くなっても、プールに浸かってクールダウンすれば、またまた快適に走り回れるようですよ!
特に“フセ”して、お腹(肩)までしっかり浸かると涼しくなるようです(^_-)-☆

今回は楽し~く、涼し~く、遊んでいったワンコ達を御紹介しま~す058.gif

トイプの“レオ君”
『涼しいね、お父さん!』
f0230380_1764254.jpg


『快適、快適』
f0230380_1771187.jpg


『オモチャ見~っけ!』
f0230380_1772484.jpg


夕方遊びに来てくれた“アーシェちゃん”
f0230380_1773888.jpg


甲斐犬の“アイちゃん”と…
f0230380_1775374.jpg


“ラビちゃん”
『私達はプールはちょっと遠慮しておくわ~』
f0230380_178992.jpg


仲良く一緒に“アーシェちゃん”と“マグナ君”
f0230380_1782339.jpg


昼間のランで遊んだ“ゴウ介君”
7月20日5才のバースディ、おめでとう!!
f0230380_1783894.jpg


プールに出たり入ったりしていたので、お水の色がちょっと…(>_<)
『でも、涼しくて、いい感じだぞっ!』
f0230380_179038.jpg


妹の“あぐ菜ちゃん”とお友達の“こころちゃん”
『只今、女風呂。貸切利用中ですョ!!』
f0230380_1792941.jpg


夕方遊びに来た“あかりちゃん”
『私の大好きな水遊びが出来るって聞いて、来ちゃった!!』
f0230380_17372117.jpg


『フリスビーやって暑くなったら、ドボンしちゃうの』
f0230380_17373893.jpg


『只今の時間も女風呂中で~す!!』
f0230380_17375360.jpg


『そんなこと、俺サマにはカンケ―ないぞ!』
『早く、水をシュ~っとだしな!』と“キャニー君”
f0230380_1738984.jpg


こちらは昼間のラン。
ちょっぴりお水が苦手?な“ことちゃん”
ママに抱っこされて、プールにジャポン!
f0230380_1738241.jpg


お手手は片方上がってしまっているけど、お顔が楽しそうだよ~♪
f0230380_173955.jpg


一方、こちら“まったりゆら君”もパパさんに抱っこされて、プールの中へ…。
でもすぐに出てきちゃった…。
f0230380_17392370.jpg


『僕は陸が一番いいや』                『みんなそれぞれよね~』
f0230380_17395229.jpg



それぞれみんなの夏が過ぎていきます。






【お詫び】
お写真を撮らせてもらった、“リーフちゃん”“ハナちゃん”“マリーちゃん”
デジカメのSDカードの不調で、写真が読み込めなくなってしまい、ブログに掲載することが出来ませんでした。大変ごめんなさい。
また次回改めて撮影させて下さいね。
[PR]
by perononiwa | 2011-07-23 18:33 | 今日のドッグラン

暑いけれど楽しい仲間達

記事は前後してしまいましたが、プール開き前のランに遊びに来てくれたワンコ達です。

久しぶりに会った“アーシェ”ちゃん。
弟分が家族に加わったようですね。
f0230380_17333272.jpg


先に遊んでいたワンコに御挨拶。
f0230380_17334817.jpg


アーシェちゃんの家族に加わった、マグナ君です。いつも一緒に遊べていいね。
f0230380_1734771.jpg


今日も暑いけれど、みんな元気です。
f0230380_17342455.jpg


ゴールデンのあかりちゃんは、大好きな“トーチャン”さんとフリスビーを始めるようです。
f0230380_17344098.jpg


おっ!気合もバッチリですね!
f0230380_17345445.jpg


f0230380_17351015.jpg


バッチリキャッチの瞬間を撮影し損ねましたが、何度もナイスキャッチしていたあかりちゃんでした。
f0230380_17352634.jpg


f0230380_17354169.jpg


f0230380_17355573.jpg


うふふ…。クウちゃんはあかりちゃんより2才下ですよ。
f0230380_17551178.jpg


一方こちらでは今日一番人気の“クウちゃんのオレンジボール”の争奪戦が始まったようです037.gif
f0230380_17561422.jpg


f0230380_17562921.jpg


ハリコナちゃんがゲットしたようです。
f0230380_17564388.jpg


f0230380_17565545.jpg


ボールを取られるのが嫌で、お水が飲めないハリコナちゃんでした…025.gif
f0230380_17571783.jpg


あれ~!!“まったりことちゃん”が走ってる~!!!
f0230380_1758428.jpg


ことちゃんもまったり返上で、人気ボール争奪戦に参加のようですね~!
f0230380_1758588.jpg


わ~、みんな揃って…
f0230380_17591236.jpg


ハリコナちゃんがカメラ前に乱入~!!
f0230380_17592527.jpg


クウちゃんのビックリ顔、見て~005.gif!!
f0230380_17593730.jpg


あかりちゃん、ホントは“おら~”なんて言ってませんよねっ!
f0230380_175949100.jpg


帰りはエアコンの効いた涼しい車で帰りたいワンズの皆さんなのでした~037.gif
f0230380_180999.jpg


[PR]
by perononiwa | 2011-07-18 18:27 | 今日のドッグラン

プール開き

暑い毎日が続いていますね。
わんこたちも快適にランを楽しんで貰いたいと、緑山ドッグラン「ペロの庭」では本日よりプール開き致しました。(中・大型犬エリアに設置。小型犬の登録会員の方は貸切時間帯にこちらのエリアを予約して頂き、御利用頂けます。)
ブルーの網はプールに浮いた毛を取るのに御利用下さい。
f0230380_16375269.jpg

ドッグランでひとっ走りしたら、プールに入ってクールダウン。
ラン会員の皆様、いつでも御自由に御利用頂けます。
飼い主の皆さんも熱中症にならないよう、夏場はラン内でも水分補給OK ですので、どうぞ飲み物をお持ち下さい。
f0230380_1638787.jpg


f0230380_16382287.jpg


f0230380_16383636.jpg


f0230380_16384938.jpg


f0230380_163934.jpg


f0230380_16391740.jpg


f0230380_16393257.jpg


f0230380_1640723.jpg


f0230380_16402260.jpg


f0230380_16504163.jpg


f0230380_165056100.jpg


f0230380_1651857.jpg


f0230380_16512819.jpg


f0230380_16514697.jpg


f0230380_16532752.jpg


f0230380_16534714.jpg


f0230380_16541230.jpg


プールを利用された方は、帰りに受付記録簿の備考欄に“プール利用”とご記入下さい。
利用後は次に利用される方が気持ちよく使用できるようにプール内の砂や毛を洗い流し、風でプールが飛んでいかないように、下の写真くらいまで新しい水を入れておいて下さい。
【利用後のプール内の水はランのケヤキ(ラン内の一番大きな柵で囲ってある木)にかけて下さい。】
f0230380_16544240.jpg


また、わんこが嬉しくなって、プールの底をガリガリしてしまうと、穴があいてしまいますので、御注意下さい。

わんこを拭くタオル等もお忘れなく!!
ではHave a nice summer!!
[PR]
by perononiwa | 2011-07-14 17:27 | お知らせ

Happy Birthday!!

7月4日はゴールデンレトリーバーのベルキーちゃんの10才のバースデイでした。
ベルキーちゃんは2009年からずっと辛い治療を頑張りながら、元気に10才のバースデイを迎えました。
ベルキーちゃん、心からおめでとう!!
そしてこれからもベルキーちゃんがニコニコで、嬉しい毎日を送れますように!!
(ベルキーちゃんのブログ『セリョリータ・ベルキー』は緑山ドッグランのブログのリンク先よりご覧になれます。)


053.gif10才おめでとう!!053.gif
f0230380_1651777.jpg


アメリカ生まれ、メキシコで育った帰国子女のベルキーちゃんです。
f0230380_166511.jpg


どのワンコにも優しいベルキーちゃん。スイミングも得意です058.gif
f0230380_167865.jpg


こちらのゴウ介君も、もうすぐ5才のバースデイです060.gif
ボール遊びの途中、マズルにおよだ付きお写真で、ごめんね(・.・;)
f0230380_16183637.jpg


妹のあぐ菜ちゃんです。
f0230380_16233256.jpg


ボール遊びに夢中のゴウ介君。妹のあぐ菜ちゃんが順番を待ってますよ~037.gif
「お兄ちゃん、ワタチも早く遊びたい!!」
f0230380_16283344.jpg


「まだダメだよ~!!」
f0230380_1624481.jpg


「ウフフ…。私もボール遊び大好きよ!」
「雷は苦手だから、今年の夏は雷鳴らないといいな」
f0230380_1634456.jpg


いつも勇気をくれるベルキーちゃん。
これからもずっと応援しているからね!!
[PR]
by perononiwa | 2011-07-13 16:53 | 今日のドッグラン

ドッグランから2つのお知らせ

1.『夏時間のお知らせ』
暑い毎日が続いています。
緑山ドッグラン「ペロの庭」では本日から8月末まで朝7時オープン、19時クローズの夏時間で御利用頂けます。
どうぞなるべく涼しい時間帯を選んで御利用下さい。


2.『ボランティアシールについて』
平成22年4月にドッグランに登録されました第1期会員の方の更新手続きが9月に迫って参りました。
ボランティアシールをまだ2枚以上取得されていない方は更新手続き前にボランティアシールの取得をお願い致します。(2枚に満たない場合で、更新を希望される方は10月1日~3日に予定されている新規登録説明会に再度出席して頂く必要があります。)

尚、ボランティアシールは以下の内容でも発行対象になりますので、どうぞ宜しくお願い致します。
  
  ・ドッグラン内での自主的な草取りや清掃
  ・住宅地内糞取り清掃
    (明日、7月10日(日)午前9時スーパーグルメシティ向かい、鈴木酒店前集合)
    (持ち物:糞を取る道具とビニール袋)
  
  ドッグラン内にドッグラン運営メンバーがいない場合は、入り口の受付簿・備考欄に行
  ったボランティア内容をご記入下さい。後日シール発行致します。
  又、自主的にボランティア活動を済まされたのにシールを未受領の方はお問い合わせ
  下さい。
   
    緑山ドッグラン ℡090-8596-8956まで

     

                               以上宜しくお願い致します。
[PR]
by perononiwa | 2011-07-09 16:08 | お知らせ

7月3日・朝のラン

日曜日の午前中に遊びに来ていたこちらのワンコさん達を御紹介しま~す001.gif

まずはフラットのアレックス君、9才です。
f0230380_20291859.jpg


f0230380_20295169.jpg


写真ではよく見えませんが、器用に2つのテニスボールをくわえて、お茶目なアレックス君なのでした~。
f0230380_20301099.jpg



元気に走り寄ってきてくれたのは…
f0230380_20313940.jpg


トイプのレオ君です。
f0230380_2032184.jpg


f0230380_20322399.jpg


きゃっ!かわいい053.gif
f0230380_20324048.jpg


レオ君のお父さん、小型犬エリアの雑草取りボランティア、ありがとうございました040.gif



パソコンの調子が悪く、ネットに接続出来なかったので、怒涛の3連続更新になってしまいました。
今日は雷もならず、無事更新出来てほっとしています045.gif
雷、苦手なワンコも多いですよね。
皆さんの愛犬はいかがですか?
[PR]
by perononiwa | 2011-07-03 20:55 | 今日のドッグラン

夕方ドッグラン

夕方になれば結構ドッグランに涼しい風が吹いてくることが多く、ワンコも人もほっと一息042.gif
朝よりボール遊びにはいいようですョ。
でもこのワンコ達にはサラダバーのほうが(ドッグラン内の草をむしゃむしゃ)いいようです…。
f0230380_206841.jpg


f0230380_2062341.jpg


f0230380_2065239.jpg


f0230380_207798.jpg


f0230380_2073525.jpg


f0230380_2075426.jpg


f0230380_2083684.jpg


f0230380_2091674.jpg


f0230380_2014327.jpg


f0230380_20145077.jpg


ドッグランでもプール開きしたい今日この頃です004.gif
[PR]
by perononiwa | 2011-07-03 20:23 | 今日のドッグラン

7月1日・朝のラン

梅雨明け前なのに、曇っていてもなんだか毎日ムシムシしますね。
ワンコ達は暑さで体調崩したりしていませんか?
今日から7月。
暑さはこれからが本番ですね。
f0230380_18222559.jpg


f0230380_18223989.jpg


f0230380_18225397.jpg


f0230380_1823696.jpg


なんだか毛皮が暑苦しい…おっと、失礼!!
f0230380_18231985.jpg


取り組みが始まりました~(汗)
f0230380_18233236.jpg


f0230380_18234559.jpg


f0230380_18235781.jpg


f0230380_18241096.jpg


暑くったって元気!元気!
f0230380_182423100.jpg


飼い主さんも日本の暑い夏、わんこ共々頑張って乗り切りましょう!!
[PR]
by perononiwa | 2011-07-03 18:33 | 今日のドッグラン


町田市の登録制ドッグラン「ペロの庭」のお知らせ、案内などを掲載します


by 緑山ドッグラン “ぺロの庭”

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

【重要】ブログお引っ越しのお..
at 2014-11-01 17:52
ワンワン大運動会に参加される..
at 2014-10-29 21:06
ドッグヨガ
at 2014-10-27 10:37
ドッグランは満員御礼⁉️
at 2014-10-26 19:53
小さいワンコがいっぱい❗️
at 2014-10-25 21:59

以前の記事

2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

リンク

お気に入りブログ

カテゴリ

全体
お知らせ
今日のドッグラン
オープン前
防災訓練
ドッグラン登録会
ペット防災
町田市パレード
イベント
しつけ教室
講習会
草刈り
クリーンデイ
プール
ドッグラン整備
「ペロの庭」新天地へGO!
訂正
未分類

タグ

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧