<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

3月27日(日)のドッグラン

今日は昼間は暖かくて、いいお天気でした。
午前中ランに遊びに来てくれたワンコ達です。
f0230380_1924034.jpg


動きが速いりんちゃんにはなかなかカメラが追い付きません(汗)
f0230380_19241920.jpg


貫録のサスケ君。
そんな風には見えないけど、地震は苦手なんだって…
f0230380_1925452.jpg


お馴染みベルキーお姉さんは今日もニコニコ(^-^)
f0230380_19281041.jpg


f0230380_19303345.jpg


セナ君、腰がやや引けながら、サスケ先輩に御挨拶です。
f0230380_19312799.jpg


まだ1才のセナ君は遊びたくてウズウズ^m^
f0230380_1936022.jpg


でもちょっぴり怖くなるとお父さんの足の間に避難(^^)
そこなら安全だねっ!
f0230380_19314361.jpg


花粉もたっぷり飛んでますけど…(^_^;)
f0230380_19321046.jpg


ワンコ達には既に少し暑いようです。
喉が渇いて、お水をゴクゴク。
f0230380_205169.jpg


来週4月2日(土)は午後1時~3時まで『愛犬と防災について考える』イベントを開催します。
災害救助犬によるデモンストレーションや、災害時に役立つ盛り沢山の内容になっています。
ドッグランから見える見事な桜並木も、例年この時期満開の予定です。(詳細はブログ右側、“最新の記事”の中にある『愛犬と防災について考える』イベント実施のお知らせをご覧ください。)
皆様のご参加お待ちしています!
f0230380_1932312.jpg


[PR]
by perononiwa | 2011-03-27 20:18 | 今日のドッグラン

『愛犬と防災について考える』イベント実施のお知らせ

                                     (2010年4月3日撮影)
f0230380_1714359.jpg

ペロの庭ではドッグランから一望できる桜並木の開花に合わせお花見イベントを予定していましたが、この度発生した東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)を考慮し、
『愛犬と防災について考える』イベントを実施することと致しました。

緑山ドッグラン内においてしつけ教室を行っていらっしゃる原田先生にも御協力頂き、当日は桜を眺めるばかりでなく、災害・防災においてとても内容の濃いイベントを予定しています。
是非たくさんの会員の皆様の御参加をお待ちしています。


<日時>
4月2日(土)・13:00~15:00予定。(雨天中止)

<内容>
・災害救助犬によるデモンストレーション
・災害時に役立つ日常からのしつけのお話
・愛犬をリラックスさせるマッサージの仕方
・防災○×クイズ(上位3名に残られた方に賞品有り)
・愛犬のためのエマージェンシーリスト配布

<注意事項>
・当日、イベント開催時間中はリードを付けての参加となります。
・イベント中は、16才以下のお子様の入場も可能。
・通常のドッグラン利用は15時のイベント終了後からとなります。(午前中の利用は可)
・イベント内容は前後することがあります。
・ドッグラン登録証をお忘れなく!
[PR]
by perononiwa | 2011-03-21 16:45 | お知らせ

3月20日(日)のラン

震災後、色々な物資が購入しにくくなっており、ガソリンも1~2時間並ばないと入れられない状態だったりします。
ただ、物資が不足しているわけではないそうなので、買いだめは控え、冷静に行動したいですね。
未曾有の災害時だからこそ、日本人が一つになって、力を合わせ協力しあっていきたいものです。

そんな影響もあってかドッグランもいつもの土・日の賑わいはなく、徒歩圏内のお馴染みさんが遊びに来ていました。
f0230380_18535320.jpg


ゴンちゃんは、いつもドッグランの地面で体をスリスリ…^_^;
他ではこんな風にしないそうなので、よっぽど皆のいい匂いがするのかなぁ?


f0230380_18541457.jpg


ハナちゃんは、軽やかに弾むように走る姿がとってもキュート053.gif
ふさふさの毛がなびいて、優雅な走りなんです。


f0230380_18543287.jpg




f0230380_18544849.jpg


ベルキーちゃんは、いつも優しいニコニコスマイルのお姉さん(*^_^*)
怒ったことって、まず無いですよね。


f0230380_18552739.jpg


ボールをくわえて、うふふ053.gifなミドリちゃんは、「マッサージして~!」とトコトコ寄ってきてくれるおっとり系のお嬢さん。
マッサージしてあげると、こんなお顔に…037.gif


f0230380_1855423.jpg




キミ達はいつも平凡な日常の中にある幸せに気付かせてくれるね…。
[PR]
by perononiwa | 2011-03-20 19:33 | 今日のドッグラン

3月13日のドッグラン・巨大地震その時愛犬は…

3月13日(日)のドッグラン。

11日(金)に発生した、初めて経験する大きな地震にナーバスになっているワンちゃんもいるようです。
余震も続いておりますが、貴方の愛犬はどんな様子ですか?
また、万一の場合の防災グッズは愛犬の分も決してお忘れなく。

甚大な被害に遭われた被災地の皆様、心よりお見舞い申し上げます。
現在も厳しい状況が続いていますが、いつか傷が癒える日が訪れますように…。

今回、地震発生時の愛犬の様子について、又、まずどのような行動をされたか、飼い主の皆さんにお話を伺いました。

f0230380_13501696.jpg


ハナちゃんは特に驚いたりも無く、普通にしていたそうです。
f0230380_13503216.jpg


ティナちゃんは普段はそんなに側に寄って来たりはしないのだそうですが、飼い主さんにぴったりと顔をくっつけて、寄り添っていたそうです。
f0230380_13521859.jpg


マリンちゃんはパパさんにずっとくっ付いていたそうです。
その後の余震で少し揺れると落ち着きが無くなったので、落ち着かせるために首輪をされたとのことです。
f0230380_13584028.jpg


みどりちゃんは2階から飛び降りてきて、オロオロ。
人にまとわりついて、グルグルと回っていたそうです。
とっても怖かったのでしょうね。
f0230380_144351.jpg


f0230380_1429749.jpg


さくらちゃんは、お兄さん犬の桃太郎君と多頭飼い。
2匹とも驚かず、通常通りだったそうです。
f0230380_14122530.jpg


f0230380_1413129.jpg


さくらちゃんのほうは抱っこが嫌いなので、抱き上げませんでしたが、桃太郎君のほうは激しく揺れた際にはママさんが抱っこしたそうです。
そして揺れが収まってから、窓を開けて2匹にリードを付けたそうです。
驚いて2階のテラスから飛び降りて、逃走してしまったネコちゃんもいたそうなので、万一に備え、愛犬をしっかり確保することは大切ですね。
f0230380_1418284.jpg


f0230380_14182619.jpg


ヤマト君は余震のたびに落ち着かず、歩いていたそうなので、お庭で抱っこしてあげていたそうです。驚いた愛犬を落ち着かせてあげる事も重要ですね。
f0230380_1428291.jpg


f0230380_14282442.jpg


ベルキーちゃんは地震が起きてからお庭に出て、家の中には入りたがらなかったそうです。
御近所のワンちゃんも外の方が良かった(外に居たがった)との事です。
f0230380_157399.jpg



この日、13日は一番遊びにくるワンちゃんが多い日曜日。暖かく、絶好のドッグラン日和でした。
通常でしたらもっとたくさんのワンちゃん達が遊びに来ていたのでしょうが、地震の影響か頭数が少なめだったように思います。
あの11日の大きな揺れと、毎日続く余震のストレスから下痢や便秘になってしまっているワンちゃんもいると聞きました。
TVや新聞等では日を追うごとに悲惨な状態が浮き彫りになってきていて、胸が苦しくなります。
まだまだ辛く厳しい状態が続きそうですが、
最後には通常通り、思いっきり楽しそうに遊んでいったティナちゃんとマリンちゃんの様子を御紹介して締めたいと思います。
大変な被害に遭われた方々になんという言葉をかけたらいいのか、言葉が見つかりませんが、いつか皆に笑顔が戻りますように!
f0230380_150344.jpg


f0230380_151893.jpg


f0230380_1515865.jpg


f0230380_1511219.jpg


f0230380_15171664.jpg


f0230380_151326100.jpg


f0230380_15122786.jpg


f0230380_15191043.jpg


f0230380_1520381.jpg


f0230380_15205755.jpg


f0230380_15215329.jpg


f0230380_1523614.jpg


ワンコ達へ…いつも私達を癒してくれてありがとう。
[PR]
by perononiwa | 2011-03-16 15:46 | 今日のドッグラン

3月6日(日)のドッグラン

夕方は曇ってしまったけれど、久しぶりに暖かかった週末。
今日は3月6日、日曜日にドッグランに遊びに来てくれたワンコ達を御紹介します016.gif
f0230380_16533527.jpg


f0230380_16534980.jpg


f0230380_1654650.jpg


f0230380_16552542.jpg


f0230380_16562777.jpg


f0230380_16565053.jpg


f0230380_16584051.jpg


f0230380_1659243.jpg


f0230380_16595841.jpg


f0230380_1703097.jpg


f0230380_1704970.jpg


f0230380_1772636.jpg


昨日テレビ(志村動物園)に出ていたお友達ワンコのを見て、出来るようになったんだって!
f0230380_1774274.jpg


f0230380_178291.jpg


春はもうすぐそこまで…056.gif056.gif056.gif
[PR]
by perononiwa | 2011-03-07 17:19 | 今日のドッグラン


町田市の登録制ドッグラン「ペロの庭」のお知らせ、案内などを掲載します


by 緑山ドッグラン “ぺロの庭”

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

【重要】ブログお引っ越しのお..
at 2014-11-01 17:52
ワンワン大運動会に参加される..
at 2014-10-29 21:06
ドッグヨガ
at 2014-10-27 10:37
ドッグランは満員御礼⁉️
at 2014-10-26 19:53
小さいワンコがいっぱい❗️
at 2014-10-25 21:59

以前の記事

2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

リンク

お気に入りブログ

カテゴリ

全体
お知らせ
今日のドッグラン
オープン前
防災訓練
ドッグラン登録会
ペット防災
町田市パレード
イベント
しつけ教室
講習会
草刈り
クリーンデイ
プール
ドッグラン整備
「ペロの庭」新天地へGO!
訂正
未分類

タグ

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧