カテゴリ:今日のドッグラン( 201 )

ドッグヨガ

今年11月9日(日)に行われる『わんわん大運動会』で披露してもらうドッグヨガを先日スタッフ&貸切り利用の会員さんで少し体験させてもらいました。

f0230380_10455258.jpg



DOGYOGA ☆ wanone の内田さん。

f0230380_10471810.jpg


青空の下、ワンコと一緒に行うヨガは気持ち良かったですよ。

ポーズが出来た、出来ないは別にして・・・037.gif

犬達も無理に参加せず、基本的には自由にしていていいそうです。

f0230380_10533589.jpg


f0230380_10541083.jpg


f0230380_10542298.jpg


皆さん軽く筋肉痛になりませんでしたか?

あ、もしかして3日後・・・とか(笑)?

f0230380_1055973.jpg


ポーズ決まってますね!

f0230380_10575330.jpg


『ボクモ サンカ スルンダ』
あははー!お顔の上に座ってません?!

f0230380_1059154.jpg


f0230380_1112378.jpg


ご協力頂いた皆様、ありがとうございました!

f0230380_1115523.jpg


運動会当日にドッグヨガ体験に参加希望の方(大体5組くらい)後日募集したいと思いますので、是非トライしてみて下さいね♪

観覧は皆様ご自由にどうぞ。
体験される方は厚手の敷物か、こちらのビニールシート&厚手のバスタオルなどのセットが必要になります。
体験希望者が多数の場合は抽選にさせて頂きますのでご了承下さい。

f0230380_1193073.jpg


その他、今年は運動会の撮影をプロカメラマンの方にお願いしていますので、当日は皆様、愛犬ととびっきりの笑顔で!

まだ運動会申込みされていない方はドッグラン受付に申込み用紙がございますので、そちらにご記入下さい。
今月末で締切の予定です。
[PR]
by perononiwa | 2014-10-27 10:37 | 今日のドッグラン

ドッグランでラン♪ラン♪ラン♪

ある日の女子会。

左からノエルちゃん、ハンナちゃん、こころ姐さん、ことちゃん。

f0230380_1182397.jpg


f0230380_12153100.jpg


プリエちゃん。

f0230380_124525.jpg


f0230380_126555.jpg


f0230380_125411.jpg


ここからは夕方のランで遊んでいたワンコ達。

f0230380_1283344.jpg


久しぶりの登場、あかりちゃん。

f0230380_1292433.jpg


あかりちゃん(右側)と、こころ姐さん。

f0230380_1301125.jpg


ノエルちゃんの熱烈アピールを受けるあかりちゃんのパパ。

f0230380_1345855.jpg


あかりちゃん、パパと見つめ合ってます。何を話していたのかな?

f0230380_137242.jpg


f0230380_144032.jpg


f0230380_1434655.jpg


f0230380_1463480.jpg


f0230380_1474779.jpg


f0230380_722478.jpg


f0230380_7234976.jpg


f0230380_724484.jpg


走って来てくれたー。

f0230380_7251969.jpg


f0230380_7263098.jpg


この日はここまで。
また明日!
[PR]
by perononiwa | 2014-10-21 01:17 | 今日のドッグラン

遊びに来ていたワンコ達

秋晴れのお天気が続き、毎日たくさんのワンコ達が遊びに来てくれています。

f0230380_1819564.jpg


グレートピレニーズのシェリちゃん。
1才7ヶ月だそうです。

f0230380_18282072.jpg


元気いっぱい、まだまだパピーの動きのシェリちゃんでした。

f0230380_18314189.jpg


貸切り利用のみんなにご挨拶。

f0230380_1834713.jpg


ナナちゃんと遊びたいようでしたが、大きいので、ナナちゃんは少しひいてますね。

f0230380_18363767.jpg


スピッツのココ君。

f0230380_18393041.jpg


小春ちゃんと茶々ちゃん。

f0230380_19453440.jpg


走ろう!

f0230380_19483054.jpg


茶々ちゃん。

f0230380_1841383.jpg


茶々ちゃん(左)とナナちゃん。

f0230380_18425310.jpg


ウキちゃん。

f0230380_18435093.jpg


貸切りに少しお邪魔したシェリちゃん(手前)と、こころ姐さん。

f0230380_18452526.jpg


ナナちゃん。
お気に入りのボールをくわえてます♪

f0230380_18464495.jpg


“こんにちは~”

f0230380_1849789.jpg


ボルゾイのアッシュちゃん。

f0230380_18501357.jpg


ワイヤーフォックステリアのバジル君。

f0230380_18522826.jpg


たらちゃん。

f0230380_18543251.jpg


そしてお隣で貸切り利用していたのは、この3ワンコ達。
左から大吉君、ペロちゃん、たける君。

f0230380_18545178.jpg


「ハイ、ハイ、遊びますよ~!」

f0230380_18584535.jpg


「早く投げれ~!」

f0230380_190526.jpg


ホイホ~イ!

f0230380_194432.jpg


嬉しそうに走り回っていたペロちゃん。

f0230380_1965022.jpg


たける君は?

f0230380_1994777.jpg


たける君はたける君のペースで遊んでました♪

f0230380_19132964.jpg


いい天気だなぁ。

f0230380_19193360.jpg


「あ、どうも。」

f0230380_19233338.jpg


「あ、足、長いですねぇ~。」

f0230380_19263348.jpg



お隣同士でコミニュケーションとってました。

また遊びに来てね!
[PR]
by perononiwa | 2014-10-20 18:19 | 今日のドッグラン

プール初体験

ゴールデンのコロン君のママからワンコ写真を送ってもらいました。


グレピのパピー、ノエルちゃんはお水が大好きで、自分からプールに入ったそうです。


おー❗

f0230380_12263865.jpg



でもプールの一番底はまだちよっと怖かったらしいです。

コロン君とプールの中で2ショット072.gif

f0230380_12271587.jpg



皆さんも「ペロの庭」でこんな楽しい写真、面白い写真が撮れましたよ~などございましたら是非お知らせ下さいね❗
コロンちゃんママ、ありがとうございました。


ではこちらはいつものドッグランで遊んでいたワンコ達です。


f0230380_12392159.jpg



f0230380_1239392.jpg



f0230380_12405221.jpg



左からセピ君、ジータ君、コロン君、こころ姐さん。

f0230380_12411478.jpg



左からジノ君、こころ姐さん、サリ君、モモちゃん。

f0230380_12445672.jpg



日曜日の夕方はとってもたくさんのワンコ達が集まったようです。
一つ前の記事にアップされていますので、そちらも是非ご覧下さいね♪
[PR]
by perononiwa | 2014-10-14 12:16 | 今日のドッグラン

秋の日のドッグラン

たまに暑い日があっても夕方は肌寒いくらいになって、いつの間にかすっかり秋ですね。

さてドッグランでは新規登録説明会が終わって、新しいお友達が遊びに来ています。

8ヶ月のチャコちゃんです。

f0230380_23201173.jpg


こちらはラムちゃん。4才です。

f0230380_2323714.jpg


ラムちゃんの背中にはハートマーク053.gifがありますよ。

f0230380_23261928.jpg


ジャックラッセルはみんな元気いっぱいですね♪

f0230380_23321021.jpg


f0230380_0154895.jpg


こちらのゴールデンレトリーバーboysは、シャビ君・1才(右)と、シンバ君・4才(左)です。

f0230380_23483922.jpg


昼間の貸切時間帯は少し暑かったので、シンバ君タライに初トライです。

f0230380_23505128.jpg


「あへ~~~」
これは癖になりそー♪

f0230380_23524513.jpg


シャビ君も入りましたよ~。
「最高!」

f0230380_23535793.jpg


いずれBIGプールにもどうぞ!

暑がりなゴールデン達にはまだまだ残暑のようです(笑)

f0230380_2354266.jpg


お馴染みメンバーの仲良しスリーショットは、左からエル君、フリットちゃん、こころ姐さん。

f0230380_23575814.jpg


湿度が下がって、ワンコ達も真夏よりはずっと過ごしやすくなったようです。

f0230380_00491.jpg


「爽やかだわ~♪
これからいい季節よね。」

f0230380_0203399.jpg



エル君はこの後トリミングへ。
「いってくるよ。」

f0230380_033097.jpg


ここからは夕方ドッグランのみんな。
(日暮れが早くなって、ブレてます。すみません。)
すっかりランにも慣れたグレピのノエルちゃん。

f0230380_042351.jpg


凛太朗君。

f0230380_0133445.jpg


きなこちゃん。

f0230380_015027.jpg


リリーちゃん。

f0230380_0172417.jpg


リリーちゃんは、ママさん手作りのとっても可愛いカラーをしていましたよ~!

f0230380_019360.jpg


遊ぼう!

f0230380_0241389.jpg


ジャック君(手前)

f0230380_0262331.jpg


アンちゃん。

f0230380_0264680.jpg


日も暮れてきて、サリ君の目が光ってしまった(汗)

f0230380_0281135.jpg


ノエルちゃんがサリ君にご挨拶。

f0230380_0311841.jpg


早くに暗くなってしまうけれど、過ごしやすくなったから みんなもっと遊びたそう。

ランから帰りたがらない子達 急増中です。

f0230380_033413.jpg


そして車が入って来ると、「誰か来たよ~!」と、みんなでワラワラお出迎えして、なんかとっても可愛いです。

f0230380_0435917.jpg


この日の夕日はとても綺麗でした。
みんなで空を暫し見上げてました。

f0230380_056726.jpg


また明日!
[PR]
by perononiwa | 2014-10-11 23:09 | 今日のドッグラン

日曜日のドッグラン

日曜日、午前中のドッグラン。

左からポコ君、トーイ君。

f0230380_15295642.jpg


ウリちゃん。

f0230380_15315174.jpg


アルトちゃん。

f0230380_15325237.jpg


ポコ君、トーイ君に興味津々。

f0230380_15342176.jpg


ポコ君が年上のトーイ君の背後に回ろうとするので、トーイ君が牽制してます。

f0230380_15361386.jpg


でも喧嘩にはならない二匹。

f0230380_15412027.jpg


“入ろうか?止めておこうか?”
トーイ君、プールを覗いて考え中。

f0230380_15424170.jpg


ママからのOKが出たので、トーイ君をプールに入れちゃいました017.gif

“わ~!ナニするんだ~”

f0230380_15434726.jpg


アルトちゃんはタライプールで涼んでます。

f0230380_15484453.jpg


夏が終わる前にBIGプールも入っておきましょう♪

f0230380_15495094.jpg


アルトちゃん、泳ぐの上手なんですよ。

f0230380_15513313.jpg


プールの中で上手に向きを変えて3、4分位泳いでいました♪

f0230380_15521666.jpg


ポコ君と、こころ姐さん。

f0230380_15542023.jpg


貸切り利用のクーパー君。

体調も大分良くなってきたようです。

f0230380_15591886.jpg


身体もがっちりしてきました。
良かったですね。

f0230380_1603896.jpg


ここ数日涼しい日が続いていましたが、また明日頃より暑さが戻ってくるようです。

皆様、わんこ共々体調に気をつけて下さいね。

お知らせ済みですが、クローズ時間は9月1日より夕方6時に変更になっていますのでご注意下さい。

f0230380_1632119.jpg

[PR]
by perononiwa | 2014-09-01 21:29 | 今日のドッグラン

真夏の貸切り

いつも貸切りで賑やかに利用してくれているグループに又お邪魔しました。



f0230380_834760.jpg




日影で休憩中の犬達。
確かに暑いのは暑いのですが…



f0230380_854264.jpg




ここ『ペロの庭』がオープンして数年はパーゴラも無く、木々も成長していなくて、真夏の貸切り利用は無理な環境でした。



でも夏のプールが始まり、木々も育って木陰を作り、待望のパーゴラも完成して、現在に至りました。



そうやって一つ、一つみんなで
『ペロの庭』を作り上げていったのです。



感慨深いものがあります。



手作りドッグランならではの愛着ですね。



次に繋がっていくように…



新生ドッグランのこと、
応援よろしくお願い致します。




さて、暑いのでプールに入りましょう。

ウキちゃん、ママに抱っこされて、プールの中に。



f0230380_891787.jpg



ちゃんと泳げるウキちゃんですが、慌てて飛び出していきました(笑)



f0230380_8162548.jpg




でもプールに入った後はラン内を元気いっばいに駆けていましたよ♪



お次は小春ちゃんも。



f0230380_8193113.jpg




必死に泳ぐ小春ちゃんにこころ姐さんも少し心配してる?



f0230380_820419.jpg




でも実は小春ちゃん、こんなに上手に泳げるんですよ!



f0230380_827612.jpg




ななちゃんとじん君も入ろう♪



f0230380_6595613.jpg




ななちゃん。



f0230380_73373.jpg




ふく君。



f0230380_755985.jpg




じん君。



f0230380_8223610.jpg




f0230380_8232392.jpg




茶々ちゃん。



f0230380_8265230.jpg




溺れてないですよ~。
泳いでます043.gif



f0230380_8303542.jpg




タラちゃんも来ました。



f0230380_8353423.jpg




ふく君。



f0230380_837564.jpg




小春ちゃんはママにプールに入れられないように入口近くの日影に移動中かな?



f0230380_8411641.jpg




“まだ入ってるの~?“



f0230380_844794.jpg




茶々ちゃん。



f0230380_8455163.jpg




ほのぼの。



f0230380_8481838.jpg



プールに時々入って真夏のランを満喫中の皆さんでした058.gif



こちらは夕方ドッグランで遊んでいたトポ君。

“このボール気に入ったから離したくないな~”



f0230380_854404.jpg




また遊びに来てね!
[PR]
by perononiwa | 2014-08-24 07:54 | 今日のドッグラン

家族が増えたよ❗

うーちゃんに妹が出来たそうです。

こちらのしーちゃん(右側)です。
可愛い~016.gif

f0230380_19343989.jpg


『お兄ちゃん、ドッグランって楽しい?』

f0230380_1935067.jpg


ますます賑やかになりますね。

ペロの庭で仲良く遊んでね♪

そうそう、こちら↓のジャック君(左)も妹のあずきちゃんが出来てから落ち着いたお兄ちゃんになりましたね。

f0230380_19403263.jpg


みんなの いい笑顔が撮れました。

f0230380_1944283.jpg


見上げたドッグランの夏空。

f0230380_1948878.jpg


夏が通りすぎてゆく~
[PR]
by perononiwa | 2014-08-17 19:31 | 今日のドッグラン

プール日和♪

台風が通過して また暑い夏の日が戻ってきました。


少し前になりますが、朝メンバーで楽しくプールで遊んだ写真を送信してもらったので、ご紹介します043.gif

f0230380_11475434.jpg


おやつ目当てで、泳ぐ(泳がされる?)獅子丸君。

f0230380_12383646.jpg


脱出しようとしてるハルちゃん。
そして背後で泳ぐ獅子丸君。
浸かる凛太朗君。
プール大好きコロン君。

f0230380_12425240.jpg


あれ?!
水嫌いなことちゃんが珍しいね017.gif

f0230380_12472026.jpg


でも中には入らず、覗いてみただけだったそう。


f0230380_12591238.jpg



密かに心に誓ったことちゃんなのでしたー037.gif
[PR]
by perononiwa | 2014-08-11 11:46 | 今日のドッグラン

毎日暑い!

本当に毎日、毎日暑いです002.gif

食欲が落ちたり、お腹を壊したりしているコも多いみたいです。

人以上に暑さには弱いワンコ達。
注意してあげて下さいね。

そんな中でも元気いっぱい遊んでいたみんなをご紹介します。

貸切りで遊んでいたフラット姉妹のエルちゃん。

f0230380_17461310.jpg


妹のレイちゃん↓はプールに入るけれど、エルちゃんはあんまり得意ではないみたい。

f0230380_12333952.jpg


レイちゃんダイナミックな泳ぎ!

f0230380_12382480.jpg


暫し休憩。

f0230380_12414920.jpg


暑いのでママがエルちゃんもプールへ入れてあげました。

右側、慌てて泳ぐエルちゃん。

f0230380_12424479.jpg


ややブルーなエルちゃん。
でも涼しくなったね。

f0230380_12464816.jpg


プール女子会。

f0230380_12494818.jpg


ウリちゃんもプールに入れてもらいました。

f0230380_12515323.jpg


はぁー、涼しい。

f0230380_12532035.jpg


みんなで入ろう♪

f0230380_12544784.jpg


そしてポコ君が新技を披露してくれました!

凄いので、コマ送りでご紹介します。
f0230380_12562859.jpg

f0230380_1305051.jpg

f0230380_1156265.jpg

f0230380_1158448.jpg

f0230380_11592514.jpg

↑ウリちゃんも完全にくぎ付けになってました。

この日一番高いジャンプ。
ボーダーコリーならではの運動能力の高さですね~!

f0230380_1222611.jpg


まだまだみんなの写真があるので、もう少し怒涛のアップが続きそうです034.gif
[PR]
by perononiwa | 2014-08-05 17:11 | 今日のドッグラン


町田市の登録制ドッグラン「ペロの庭」のお知らせ、案内などを掲載します


by 緑山ドッグラン “ぺロの庭”

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

【重要】ブログお引っ越しのお..
at 2014-11-01 17:52
ワンワン大運動会に参加される..
at 2014-10-29 21:06
ドッグヨガ
at 2014-10-27 10:37
ドッグランは満員御礼⁉️
at 2014-10-26 19:53
小さいワンコがいっぱい❗️
at 2014-10-25 21:59

以前の記事

2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

リンク

お気に入りブログ

カテゴリ

全体
お知らせ
今日のドッグラン
オープン前
防災訓練
ドッグラン登録会
ペット防災
町田市パレード
イベント
しつけ教室
講習会
草刈り
クリーンデイ
プール
ドッグラン整備
「ペロの庭」新天地へGO!
訂正
未分類

タグ

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧